コロプラ!

最近余りにもこっちで活動していないので…… 現在の生存確認はコロプラが一番確実そうです。 暇さえあれば遊んでるので…… すでにユーザーの方は850978コロニーにアクセス! トリコって名前のワンコがいたらそこが僕のコロニー…… 私信で一声掛けていただければ…

ばんぶー

12日が誕生日だったんですが、弟が誕生日プレゼントにペンタブをプレゼントしてくれましたヾ(≧▽≦)ノ 誕生日おめでとーって言ってもらったからすっかりそれで十分な気分だったんだけど、気を遣ってくれるのが嬉しいです(*´∀`*) うわーい、大切にするよー!…

最近見てるサイトとかその2

WEB

ポンコツ家族の取扱いマニュアル こっちは非実在青年の調べ物をしていたときに、偶然たどり着いたサイト。 ポンコツ家族の取扱いマニュアル - 母親の皆さんに 児童ポルノ法&東京都青少年健全育成条例改正問題について 何でここまで変な規制が横行しようとす…

最近見てるサイトとかその1

WEB

http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/ 要約すると日本では今の状況があたりまえのように思われてるけど、それはおかしいって言ってるブログ。 口は悪いけどそこも含めて結構おもしろかったので過去記事さかのぼって読んでるんだけど、なんつーか、やっぱり日…

近況とか

なんか滞ってるなぁ……とぼやきながら、ちょっと何もする気が起きないんですよね。 やりたいと思ってることもいっぱいあるし、やらなきゃって思ってることも山ほどあるのにどうにもこうにも「やるぞ!」って気にならないっていうか。 残業する気は端からない…

読書速度測定

WEB

読書速度測定 | 株式会社ザイナス:大分のシステム開発会社 なるものを見つけてやってみた。 1回目:1470 2回目:1375 3回目:1767 4回目:1670 平均取ったら1500字/分くらいかな? 目が良かった昔は3行ぐらい一気に読んでたから、きっともっと早かったかも…

性格診断

WEB

どくりんとこからひろってきた。 敏腕セールスマン:才能を調べる無料の性格診断:ハニホー ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、yamさんの素晴らしさを説明させていただきます。◆深みこそ強みとても賢い人間ですが、yamさんの興…

イタリー

ポケモンイタリア語版を購入した! ひゃっほう!

あくせす

リレーションシップが理解できない……

今年こそ!

Access覚えるよ! といいつつすでに5回目の挑戦なのであった。 平均5日で飽きてるけど……

面白かったネタとか。

きときとVIP - FC2 BLOG パスワード認証 何やってんすか部長! 髪の毛ネタははやばい。 きときとVIP - FC2 BLOG パスワード認証 なんでケーキなのにグロ画像になるんだ。 ていうか食べものを粗末にしてる気がして仕方がないんだけど、コレ全部 ※この作…

昔のタイプライター

怒れるゴルフボール。 すごいなこれ……

68の車輪

http://www.kagakueizo.org/2009/03/post-72.html 30万キロボルトアンペア巨大な変圧器を、完成した姿で日立の国分工場から鉄路柏駅へ、そこから千葉市郊外の東東京変電所に陸路で運んだときのドキュメンタリー映像らしいです。 機関車(!)で運ばれてくる…

我らが食卓

いつも眺めているサイトで発見したのですが、外国のドキュメンタリー映画。 食料品売り場に並んでいるモノたちを生産する場所を写したモノです。 見ておくべきかなぁと思ったのでメモメモ。 http://www.unsertaeglichbrot.at/jart/projects/utb/website.jart…

ゆううつ ゆううつ

ふゆは さむいので さみしい あつくないから なつより ふゆのほうが すきだけど ぼくの たいせつなものが なくなるのは なぜか ふゆなので ぜんぶ おもいださずに わすれていたいと おもうけど なんとなく おもいだして しまって やっぱり さみしい きぶんに…

賞与、

支給日でした。10日。 どうも評価がよろしかったようで少しばかり多めにいただきました。 ちょっとようけ(※沢山)もらえたやろw って嬉しそうに言ってくれた上司にはおかげさまでって言ったけど、それを評価してくれた上司の支給額はかなーり引き下げられ…

トマソンっていうのか……

街を歩いてるとたまに見かける意味のない階段とかをトマソンというらしい。 トマソン - Wikipedia トマソン、もしくは超芸術トマソン(ちょうげいじゅつとまそん)とは、赤瀬川原平らの発見による芸術上の概念。不動産に付属・保存されている無用の長物。創…

Pixivで人気だったので、

WEB

検索してみたらなんかいっぱいHITした…… 彼氏の財布がマジックテープ式だった - Google 検索 イヤ、マジックテープ式でも別に悪くないんじゃね? ……うん、財布がブルマだったりケータイホルダーがスク水だったり眼鏡拭きがパンツだったりしなけりゃさぁ……こ…

鼻……セレ……ブ……??

WEB

鼻セレブ|nepia 鼻セレブのマンガが濃すぎる。 というか鼻セレブ関係ねぇ!!

ブラ怖っ

WEB

ブラジャーを毎日12時間以上着用すると、乳癌のリスクが21倍に増大(米研究) | 世界の三面記事・オモロイド 24時間着用で125倍だと……? 怖っ!

うわーうわー

GIGAZINE/あの「ノッポさん」にインタビュー、ミュージカル「グラスホッパー物語」や「できるかな」についていろいろと聞いてみた ノッポさんだ! すごい懐かしい! 子供の頃、すごく好きだった番組の一つなんですよ。 次から次へといろんな工作が出てくる…

女の子の会話は、

隣で聞いてて疲れます。 たとえば、 住んでるのが女子寮で、なおかつ風呂トイレが共同なので必然的にお風呂で誰かと一緒になるときがあるのですが。 たまーに一緒になる女の子が、よく彼氏の話をしてるんですよね。 やれ男がカネがないって言っては自分に金…

プチ断食?

なーんとなく思いついて、金曜の夜から日曜の昼までご飯を抜いてみました。 所謂プチ断食とか言うヤツですな。 お腹がすくのでその間ずっとお茶ばっかり飲んでいたわけですが、案外目覚めがすっきりして良い感じでした。 でもちょっと頭がくらくらしたりする…

恋愛身分証明書、

WEB

どくりんのブログで拾ってきたのでやってみました。 結果は↓こちら http://id.hanihoh.com/r/?k=a9091683894ab0b1f8a7ed7 yamの恋愛とは・・・ 気持ちを自分の中で封じ込めてしまう恋愛である。 【普段の人柄】 お気楽、甘えがない、表情が硬い。【恋愛で出…

選挙か……

民主勝ちすぎ笑……ねー!! ワロタとかいってらんねーよ畜生。 絶対また給料下げられるし。 公務員だって国民だっつーの。 生活保護で全然働いてない奴らが月16万とかもらってて、何で僕らの初任給が14万とかなのさ。 おかしいじゃん。これだけないと暮らせな…

最近年齢の近いいろんな人と飯を食いに行く機会が多かったんですよね。 友達とか同期とか弟とか。 で、ふと気がついたんですが……弟以外誰も僕に上座を勧めてはくれないんですよね。 っていうか弟に席を勧められて感動しました。 僕が連れ立ってる人を先に通…

カウントダウン

@23。 半分切ってから結構経ったなぁって思ったけど、案外経ってないな。 ……何がって? 残りの人生ですよ。 まあ要するに今日が誕生日だったんで。 もしかするともっと残ってるかもしれないけど、個人的なゴールは50年に設定してます。残りは余生で。 たかだ…

言論弾圧への懸念

※久しぶりに更新したと思ったらやたらと長くて申し訳ないけれど、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 児童ポルノ法というのを皆さん知っているだろうか? 創作に携わる人には是非ともこの記事の末尾にあるリンク先に目を通して欲しい。 アンテナにもい…

最近お小遣いを稼ぐことにはまってるんですが(身も蓋もないな)、こんなのを発見しました。 他にもいっぱいアンケートサイトとか登録してて個人情報だだ漏れ感満載なんですが、まぁ細かいことは気にしない。 どうせ2年後には引っ越しするもんね! 広告クリ…

コミケ

受かっちゃったみたい。 8月16日・日曜日 東地区 "ピ" ブロック 21b だって。 ひゃー、どきどきするなー。でもどうせ売れないんだろうなwwww とりあえずがんばります。新刊出ると良いな……(他人事)