聞かれて困ること

 居るじゃないですか。
 ちょっと誰かと親しげにしてると、「●●さん(君)のことどう思ってるん?」っていうニュアンスの質問してくる人。
 まあ、その誰かさんについて僕が好意を持っているかどうか? と言うことを聞きたいんだろうって事は判ってるんですよ。
 僕だって一応日本で20年間生きてきた生粋の日本人な訳ですし(日本人が雑種民族だと言うことはこの際黙っておこう。日本猫と同じようなもんだし)。
 でも、いきなりどう? って聞かれても困ります。
 向こうの意図するところを判っているので余計に答えづらいです。
 頭がいいとか背が高いとか低いとか、髪の毛が長いとか短いとかそう言うことを答えるとあからさまに何言ってんだこいつ(馬鹿じゃねえの?)とかって顔で見られますし。
 僕にしてみれば、何でも恋愛対象にしか見られない人なんてそれこそ狂ってるとしか思えないんですが、どうやら世の中それが普通らしいです。
 全くもってやってられません。








 大体、お前らそれしか話題ないのかよ?

  何かと言えば恋愛ネタ出しやがって!









 ちょっと話題が切れたら(っていうか元々親しくないヤツと偶然話す羽目になってしまうからそうなんですが)嬉々として話題振りやがって!
 しかも、名前出した人の事なんぞ知らんと言ったら言ったで今度は誰が好きなんだどんなタイプが良いんだって身を乗り出してくるし!


 鬱陶しいったらありゃしない!


 僕が誰を好きであろうとお前らに関係あるのかよ? と叫びたくなります。
 まあ、そんな相手(男)居ないから良いですけど。


 大体、僕は他人を恋愛の対象としては見ません。
 って言うか、見れません。
 人の顔も名前もほとんど覚えられない上に、人間自体にそんなに興味のない僕に、どうやって恋愛しろって言うんですか?
 お前ら人見てものを言えっつーの。
 へらへら笑って言葉濁してると尋問口調になるし。



てめーら何様のつもりじゃ畜生!!




 ……まあ、要するに僕は恋愛関係の話が大嫌いなわけですよ。
 この話をそう親しくないうちに振ると、次の瞬間から思いっきり態度が変わります。
 笑えるけど友達関係は破綻するね(笑