2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荒木先生……

"文豪の名作"×"人気漫画家"! 川端康成『伊豆の踊子』の表紙カバーを、荒木飛呂彦先生が手掛ける! | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~ なんで伊豆の踊子なんですか! 読んだことないけど…… 何か最近著作権の切れた(多分)文学作品の表紙を有名系の漫画…

前の日記に書いた同期の結婚式でもらってきた生け花(? 緑色のブロックに挿して盛ってある)がとうとうしおれちゃいました。 花は好きなんですけど、こういうのを見ると何となく無惨な気持ちになるんで、あんまり飾りたくないんですよね。 眺めるために咲か…

神様

……とまあ、それは良いんですけどね。 牧師さんの言葉を聞きながらふと思ったんですよ。 我々日本人は「神様(キリスト教的な主)」に対しての信仰心なんて欠片すらも理解していないのに、その神様の前でする誓いに意味はあるんだろうか? と。 酷く醒めた話…

同期の

同期の結婚式&披露宴に行ってきました。 美容院で頭とお化粧やってもらって、なんかそれっぽい格好をして行ってきたんですが……ヒールの高い靴で歩いたらいきなり靴擦れができましたorz まあ、それはさておき。 式自体は神戸の北野にあるオサレな結婚式会場…