2009-01-01から1年間の記事一覧

我らが食卓

いつも眺めているサイトで発見したのですが、外国のドキュメンタリー映画。 食料品売り場に並んでいるモノたちを生産する場所を写したモノです。 見ておくべきかなぁと思ったのでメモメモ。 http://www.unsertaeglichbrot.at/jart/projects/utb/website.jart…

ゆううつ ゆううつ

ふゆは さむいので さみしい あつくないから なつより ふゆのほうが すきだけど ぼくの たいせつなものが なくなるのは なぜか ふゆなので ぜんぶ おもいださずに わすれていたいと おもうけど なんとなく おもいだして しまって やっぱり さみしい きぶんに…

賞与、

支給日でした。10日。 どうも評価がよろしかったようで少しばかり多めにいただきました。 ちょっとようけ(※沢山)もらえたやろw って嬉しそうに言ってくれた上司にはおかげさまでって言ったけど、それを評価してくれた上司の支給額はかなーり引き下げられ…

トマソンっていうのか……

街を歩いてるとたまに見かける意味のない階段とかをトマソンというらしい。 トマソン - Wikipedia トマソン、もしくは超芸術トマソン(ちょうげいじゅつとまそん)とは、赤瀬川原平らの発見による芸術上の概念。不動産に付属・保存されている無用の長物。創…

Pixivで人気だったので、

WEB

検索してみたらなんかいっぱいHITした…… 彼氏の財布がマジックテープ式だった - Google 検索 イヤ、マジックテープ式でも別に悪くないんじゃね? ……うん、財布がブルマだったりケータイホルダーがスク水だったり眼鏡拭きがパンツだったりしなけりゃさぁ……こ…

鼻……セレ……ブ……??

WEB

鼻セレブ|nepia 鼻セレブのマンガが濃すぎる。 というか鼻セレブ関係ねぇ!!

ブラ怖っ

WEB

ブラジャーを毎日12時間以上着用すると、乳癌のリスクが21倍に増大(米研究) | 世界の三面記事・オモロイド 24時間着用で125倍だと……? 怖っ!

うわーうわー

GIGAZINE/あの「ノッポさん」にインタビュー、ミュージカル「グラスホッパー物語」や「できるかな」についていろいろと聞いてみた ノッポさんだ! すごい懐かしい! 子供の頃、すごく好きだった番組の一つなんですよ。 次から次へといろんな工作が出てくる…

女の子の会話は、

隣で聞いてて疲れます。 たとえば、 住んでるのが女子寮で、なおかつ風呂トイレが共同なので必然的にお風呂で誰かと一緒になるときがあるのですが。 たまーに一緒になる女の子が、よく彼氏の話をしてるんですよね。 やれ男がカネがないって言っては自分に金…

プチ断食?

なーんとなく思いついて、金曜の夜から日曜の昼までご飯を抜いてみました。 所謂プチ断食とか言うヤツですな。 お腹がすくのでその間ずっとお茶ばっかり飲んでいたわけですが、案外目覚めがすっきりして良い感じでした。 でもちょっと頭がくらくらしたりする…

恋愛身分証明書、

WEB

どくりんのブログで拾ってきたのでやってみました。 結果は↓こちら http://id.hanihoh.com/r/?k=a9091683894ab0b1f8a7ed7 yamの恋愛とは・・・ 気持ちを自分の中で封じ込めてしまう恋愛である。 【普段の人柄】 お気楽、甘えがない、表情が硬い。【恋愛で出…

選挙か……

民主勝ちすぎ笑……ねー!! ワロタとかいってらんねーよ畜生。 絶対また給料下げられるし。 公務員だって国民だっつーの。 生活保護で全然働いてない奴らが月16万とかもらってて、何で僕らの初任給が14万とかなのさ。 おかしいじゃん。これだけないと暮らせな…

最近年齢の近いいろんな人と飯を食いに行く機会が多かったんですよね。 友達とか同期とか弟とか。 で、ふと気がついたんですが……弟以外誰も僕に上座を勧めてはくれないんですよね。 っていうか弟に席を勧められて感動しました。 僕が連れ立ってる人を先に通…

カウントダウン

@23。 半分切ってから結構経ったなぁって思ったけど、案外経ってないな。 ……何がって? 残りの人生ですよ。 まあ要するに今日が誕生日だったんで。 もしかするともっと残ってるかもしれないけど、個人的なゴールは50年に設定してます。残りは余生で。 たかだ…

言論弾圧への懸念

※久しぶりに更新したと思ったらやたらと長くて申し訳ないけれど、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 児童ポルノ法というのを皆さん知っているだろうか? 創作に携わる人には是非ともこの記事の末尾にあるリンク先に目を通して欲しい。 アンテナにもい…

最近お小遣いを稼ぐことにはまってるんですが(身も蓋もないな)、こんなのを発見しました。 他にもいっぱいアンケートサイトとか登録してて個人情報だだ漏れ感満載なんですが、まぁ細かいことは気にしない。 どうせ2年後には引っ越しするもんね! 広告クリ…

コミケ

受かっちゃったみたい。 8月16日・日曜日 東地区 "ピ" ブロック 21b だって。 ひゃー、どきどきするなー。でもどうせ売れないんだろうなwwww とりあえずがんばります。新刊出ると良いな……(他人事)

唐突に思いついて

壁紙作ってみました。 良かったらもっていってくださいー♪(pixivのユーザー登録が必要ですが……)

浮気度……

WEB

id:dokurinngoんとこから拾ってきた。 あなたの浮気度、実はこのくらい判定 結果↓ ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。 あなたが生涯費やす浮気費用はは、24242円です。 この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうよ…

ニコニコメモ

WEB

すごいもんみつけた。 「UFOキャッチャーの可能性を追求してみた」 ささやん さんの公開マイリスト - ニコニコ動画 一番すごいなーって思ったやつ↓ 【ニコニコ動画】UFOキャッチャーの可能性を追求してみた その4 〜メイド編〜

ほうじだ

年末に身罷ったばーちゃんのお墓ができた。 お骨って墓の下に骨壺ごと置く場所があるんだと思ってたけど、普通に土掘って骨を袋に入れて埋めるんやねぇ。

付き合って1年目の…

WEB

てなわけで、やってみたんだぜ↓これを。 占い/診断「一年目の手紙」手紙が届く恋愛診断/恋愛占い(無料):質問 「つきあって1年目の恋人から手紙が届く」という内容を偽った心理テスト。 てなわけで、以下結果のコピペ。 yamさんの恋人からお手紙が届きま…

やべっ

冷蔵庫逝ったかも…… というか逝った。 電源抜き差ししてみたりどついて見たりしたけど、やっぱだめでした。 新しいの買わなきゃ…… でも印刷代とか考えるとお金ないな。 しばらく我慢できるかどうか試してみようかな。

カレンダーの日付のことを玉と云うらしい。 というわけで、さんざん苦労したカレンダーの玉の作り方byillustrator10。 長方形ツールで長方形を描く 文字-段組設定で段数(5段+曜日分で6段が一般的?)と文字の流れを設定。高さと幅は適宜調整すべし。 オブ…

若くないなぁ……

で、そんなこんなで強行軍のカレンダーは何とかなったんですが…… 毎回のことで〆切ぎりぎりだって大あわてして、この土日ちょいとばかり徹夜したんですよね。 つっても、あんまり起きてると手が震えてきて作業になんないから2日で6時間くらいは寝てるわけで…

pixiv始めました、

WEB

闇影のページはこちら。 だんだんサイト閉鎖期間が長くなってきたので、今までの落書きなんかもこっちに随時UPして行こうかなーと思ってます。

発送完了!

ちょっと3月末までに皆様のお手元に届きそうになく非常に申し訳ないんですが、ようやく2009年度強行軍カレンダーを発送して参りました。 僕のイラストは↓こんなかんじ。 ……人には墨絵風とか注文付けたわりにこんなので申し訳ないです……orz い、いちおう筆ペ…

かれんだー

〆切きりきりにならないと動き出さない駄目な生活のあおりをきっちり食らって、昨日今日と余裕で徹夜。 でも、なんとか出力までできて一安心。 ……って、本当ならそろそろ皆様のお手元に届いてないといけないのですが……ごめんなさい(汗 何とか3月末までには発…

ちょっと突っこみたくなった記事

WEB

「絶望的な違い…」これだけ差がある男女の行動パターン:らばQ 以下抜粋 ◆洗面所について ・男は6つのものを置いている:歯ブラシ、歯磨き粉、髭剃り クリーム、かみそり、石鹸、タオル。 ・女が置いている物の平均数は337アイテムであり、それらのうち 数十個…

どこが!

未定なブログ 「予算が足りないからって安く済ませようとする気持ちが理解できない」 婚約指輪の相場は30~40万円、今は給料1か月分にダウン 「婚約指輪は給料の3か月分」。そんな「伝説」はどこにいったのだろう最近は30〜40万円、「給料1か月分」が相場だ…