2004-01-01から1年間の記事一覧

実は

年末なんで一親等の血族(えらい回りくどい表現だなおい)が書いるという本の紹介(笑 めちゃめちゃ専門書ですよ。木簡習字帖―字例と作品のまとめ方作者: 清水研石出版社/メーカー: 雄山閣出版発売日: 1999/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を…

見捨てないで!

ココを見てくださっている皆様、今年一年どうもありがとうございましたm(_ _)m 来年もどうか宜しくお願いします……

雪だ!

雪が積もったのでちょっと嬉しくなってみたり。 でも寒いから外にでる根性はないのであった。

読了ー

海賊島事件 (講談社ノベルス)作者: 上遠野浩平,金子一馬出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/13メディア: 新書購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (46件) を見る うわ、なんか買ってきてから読むまでだいぶ開いたな……たいていは即日か翌日読…

なんか

土日に家に帰るくらいならほとんど寝てるか弟のパソコン乗っ取ってゲームしてれば期間終了なんだけど、どうも長期の休みだとやることがないというか居場所がない。 とりあえずデータだけはある程度持って帰ってきてるけど基本的に一人じゃないと創作なんてで…

収穫祭!

庭木の文旦*1の収穫祭をやってきましたよ。 外は寒いしトゲが刺さるしでちょっと半泣きでした(笑) でも、僕と同い年の木たった2本で400個以上の実が生るってすごい生命力だよなぁ。 実の重さで結構太い(直径4センチくらい?)の枝が股のところから割…

書評って結局ネタばれだよな

紫骸城事件 (講談社ノベルス)作者: 上遠野浩平,金子一馬出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/06/06メディア: 新書 クリック: 15回この商品を含むブログ (43件) を見る 殺竜事件と時間的には割と平行線。 前に出てきたメンバーはほとんど出てこず、かわりに…

ホラー文庫じゃなければなぁ

アリス―Alice in the right hemisphere (角川ホラー文庫)作者: 中井拓志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/03/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る ちょうどサヴァン症候群のことを調べていた時に見つけて、興…

終わったー

ようやく年賀状終了。 毎度のことだけどなんでもっと早く仕上げられないんだろう……。 25日までに出せば元旦に届けてくれるはずなのに。

殺竜事件 (講談社ノベルス)作者: 上遠野浩平出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/06/06メディア: 新書購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (63件) を見る だいぶ前に出てるのは知ってたんですが、お金がないという理由で買ってなかったちょっと高…

紹介はまた後で

殺竜事件 (講談社ノベルス) 紫骸城事件 (講談社ノベルス) 海賊島事件 (講談社ノベルス) 新暗行御史 (10) (サンデーGXコミックス) ワイルドライフ (Volume10) (少年サンデーコミックス) 女子大生 家庭教師濱中アイ(2) (講談社コミックス) 最後のだけなんか毛…

外出たら

なんかケーキ半額とかやってるよ? ……ああ、昨日クリスマスイブだったのか……全然しらんかった。 どうでも良いけどなんで日本人って外国のお祭りまでわいわい取り入れちゃうんでしょうねぇ。 なんかホント雑食だな。

書いたのは25日深夜

なんかもークリスマスとかそう言うの忘れてましたよ。 日本人らしく年賀状を必死で印刷して、インクが出なくなったからって大慌てして、結局本の一冊すら読んでない。 要するに外に出ることすらなかったんで忘れてました。 ま、独り身の人間にはそんなことど…

一年おわった

最後の3日間お休み取ったので今日で仕事納め。 うむ、この日のために一年仕事をしてきたのだって感じですが、改めて一年振り返ってみるとまた無駄に時間を過ごしてしまったような気分になりますな。年休余ってるし(それかい)。 来年はもうちょっとましな…

60点くらい

塩の街―wish on my precious (電撃文庫)作者: 有川浩,昭次出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/02/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 155回この商品を含むブログ (224件) を見る 恋愛ものとしてはまずまずの出来。挿し絵はない方が(゜з゜)イイ…

つうか

飯喰ってるときにタバコ吸うとか勘弁してくれ。 飲み会で着いたタバコの匂いが嫌で悶死! なんてことがあったら喫煙者はちょっと遠慮してくれるかなぁとかそんなことを考える今日この頃。

がじょー

必死で年賀状書いてました。 目が痛い。 でも結構いい感じに仕上がったと自己満足に浸る。

68点くらいか

死者の体温 (角川ホラー文庫)作者: 大石圭出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る 主人公は自分が罪を犯していると自覚しながら、まあ見つかったらそのときだという感じで生きている表向き…

一日中入力作業とかしてたらいい加減目が痛い。 視力も落ちるとこまで落ちてきた(現在0.04くらい)んで、これ以上悪くしたくないんだけど。 そろそろ年賀状のために気合いを入れないとと思いリハビリがてら久しぶりにもっさり絵を描く。 楽しいけど腕が…

殺人勤務医 (角川ホラー文庫)作者: 大石圭出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (15件) を見る・ 淡々とと過ぎていく高給取りで独身で料理が趣味の殺人者の日常。 ・ 人が餓死するのを眺…

もっと好き放題書きたいなぁ。

電子契約法

折角なので電子契約法逐条解説で勉強してみました。 正式名称は「電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律」で、平成13年12月25日施行。 主な内容は事業者−消費者間で締結される契約のうっかりミス(ぇ?)の救済措置、というところで…

晒し:今度は携帯だ!

この手のメール、まだあったんですねー。 何となく馬鹿晒すの大好きなんで晒しとこ(笑 Subject: Fw:*未承諾勧告 gjnekbta@ezweb.ne.jp貴殿の携帯端末よりご利用されました会員制有料情報サイトの未納料金につきまして、電子契約法違反容疑の為、被害届、及…

朝ごはんを買おうとして財布を出そうとしたら携帯落っことした。 違和感を感じてみてみるとアンテナの上のプラスチック部分下1/4くらいのところがぽきっと折れてました! ねじ込んだらそんなに違和感内からまあいいか。

続き

斬魔大聖 デモンベイン出版社/メーカー: ニトロプラス発売日: 2003/04/25メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (19件) を見る そんなわけで続き。 このゲーム、クトゥルー神話*1をベースにしたドンパチ話なんですが、非常に語り口…

燃える

機神咆吼デモンベインオリジナルサウンドトラック出版社/メーカー: DIGITURBO発売日: 2004/07/30メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (4件) を見る 僕は斬魔大聖(PC版)しかやったことがないんですが、こちらは機神咆吼(PS…

本日の世界丸見え

*見た人にしか判らない感想(笑)来週には自分自身も忘れてる…… ・あのお茶の入れ方……少林サッカーは嘘じゃなかったと実感! 恐るべし、中国。 ・あの耳掃除して欲しい! なんか気持ちよさそう(笑 ・体中にびっしりくっつくミツバチ。考えただけで死にそう…

PSP

朝っぱらの通勤電車で隣に座ってたひとがPSPやってた。 横目で覗いてみたんだが案外画面が綺麗。動きも滑らかっぽいし割と薄い。 面白そうなソフトがあってもう少し値下がりしたら買ってもいいかも……って、折角買ったPS2一年で100時間も使わなかっ…

結局

郵便で本日会報発想して参りました。 というか、そろそろ本気で自分のサイト更新することを考えないと危ないかもしれない。 忘れられてそう。

すめし

がんばれ酢めし疑獄!! (1) 少年チャンピオン・コミックス作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2000/08メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (30件) を見る・ なんていうか激しくやる気のなさそうな4コマっぽいけど4コマじ…