2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ枕

……えーと、先に申し上げておきますがこれって日記じゃありません、一応。 日記って言ってしまうと毎日書かなければいけないプレッシャーに悩まされるので(笑) 意志薄弱です。 今日も給料日に立てた誓い(本題は5000円/月に収める)を見事に破ってきた…

柘榴

固く詰まった繊細な内容物に気を遣いながら半分に割ると、顔を覗かせるのは無造作に群れ固まった赤い細胞質の塊。 どことなく弾けた肉を思わせるその果実は、 毒々しいくらいに澄んだ赤黒い色を見せていたのだけれど、 口に含むと清涼な甘酸っぱい水が零れて…

守れない誓い

今月の初めに、本代は5000円までにするぞー、と、誓いを立ててみました。 ……しかし……何でこうも守れないんでしょうね?(T□T;; もう月末なんでちょっと振り返ってみました。 週間少年ジャンプ 220円×4冊(見込み)=880円 週間少年サンデー 同 上…

聞かれて困ること

居るじゃないですか。 ちょっと誰かと親しげにしてると、「●●さん(君)のことどう思ってるん?」っていうニュアンスの質問してくる人。 まあ、その誰かさんについて僕が好意を持っているかどうか? と言うことを聞きたいんだろうって事は判ってるんですよ。…

電車……

今年の春から電車に乗って会社に通ってるんですが、驚いたことが一つ。 多分大学生くらいの兄ちゃん、電車がホームに入ってくると、席を取りたいのか思いっきり電車に近付くんです。 まだ動いてる電車に鼻が触れるくらい。 あぶないって! 自殺願望があるの…

テレ東系でやっている子供向けアニメ番組、東京ミュウミュウなんですけど。 ええと、あの番組は一体なんなんですか? あからさまにセーラームーンのパクリっぽい変身シーンはもう王道なんですが。 どう見てもグッズ売ろうとしか考えてないだろうって感じのア…

そこにある恐怖

最近、冷蔵庫の中がワンダーランドと化している。 別にそんなに大量に食料を買い込んでいるわけではないのだが、何故か買い物をした翌日に飲みに誘われると言う厭なパターンができているらしい。 しかも、その次は大抵金曜とかで僕は自宅へと帰ってしまうの…

馬鹿なことを考えた。

少年サンデーで連載中の「美鳥の日々」。 朝起きたら片思いしていた女の子が右手にくっついてたといういろんな意味であぶない(笑)ラブコメなんですが、気になることが一つ。 主人公、高校生です。 ふだんの生活で右手が使えないと言うのもかなり痛い(授業…

なんてことはない買い物

給料日。 と言うわけで、久しぶりに奮発して色々買い物をしてやろうと帰宅途中の某スーパーに立ち寄る。 いつもは果物と刺身とパンと牛乳とアイスのコーナー(←立ち寄る順番)にしか寄らないのだが、●ヶ月ぶりにカップスープのコーナーに顔を出してみる。 で…