2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日呑み会にて

もうぐだぐだです。 :本日の飲み物…… 生中 桂花陳?酒ロック 杏露酒ロック テキーラベースのカクテル(しかも強め)*4 幾ら明日近くで研修があっていつもより2時間寝坊できるからって飲み過ぎや…… ああ、死にそう(でも多分明日になったらケロッとしてる…

そんなわけで本日の夕飯

・納豆(好きだなー ・粉ふきいも ※おいしかったけど企画していた味と違った……←一般的に「失敗」という ・シメジとニラの中華風(ダシが)スープ……のつもりだったモノ ※卵が多すぎてスープと卵とじの中間状態になってしまった。因みに闇影はスープには片栗粉…

不幸なのか幸せなのか。

本を読むのが早いのは良いことだ。人生の時間を無駄にせずにいられるから。 しかし、それが一抹の不幸を伴うことも確かであって、それはひとえに私の財布の中身と本棚の空き容量が無限ではない事に由来する。 何はなくとも本があれば一応幸せだというのに、…

(買)9Sがねえ!

アニメイト姫路店を探して、ついでにマックスバリュに寄ろうとしたら途中で迷った。 そんなわけで、いつも通り上遠野作品ゲッツ。 9S楽しみにしてたのに置いてないし。売り切れとか? ビートのディシプリン〈SIDE4〉 (電撃文庫)

つづき

巌窟王 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,teng,ジャン・ジャック・バーネル出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/02/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (46件) を見る 見事に巌窟王関連…

やりすぎた……かも

アマゾンとか紀伊國屋とかで注文してた本が届く。 誕生日だったので自分へのささやかなプレゼントって事……で一万円以上使ってしまった。馬鹿。 モンテ・クリスト伯〈1〉 (岩波文庫)〜モンテ・クリスト伯〈7〉 (岩波文庫) 巌窟王〈1〉 (MF文庫J)〜巌窟王〈3〉…

もうやる気なくした

んで、うどんを適当に湯がいてすすり込む。終了。

厄日だ……

その1。 闇影は通勤の際、寮から駅まで自転車で移動してます。 そのルート……っていうか寮の敷地(裏口?)から道路に出る間のところに水路みたいなのがあって、その上に幅1メートル弱くらいの橋があるんですよ。 その橋の向こうは同じくらいの幅でガードレー…

晩餐にはほど遠い……

夕飯のメニュー ・タマネギとエノキの卵とじ丼(↓写真) ・キュウリの中華風モドキ漬け物(?) ・トマト(切るの面倒になったんで台所で塩掛けて囓った) ・レタス ・枝豆(黒豆) こんな感じ。 丼がなかったんでラーメン鉢で容れ物代用したら食べにくかった…

復活・本日のおかいもの。

金色のガッシュ!! (22) (少年サンデーコミックス) うえきの法則プラス 1 (1) (少年サンデーコミックス) BLEACH 18 (ジャンプコミックス)

夕飯:写真はなし。

夕食のメニュー ・納豆卵かけご飯 ・冷や奴 ・トマトとレタスのサラダ? ・中華もどきキュウリの浅漬け ……冷たい夕飯でした(涙

昼食:失敗(苦笑

そんなわけで作ってみました麻婆茄子もどき。↓写真 なんかはみ出してるし。 しかもなんか色が悪い。 材料が足りてないんで適当に作ったから、それがいけなかったんですかねぇ…… とろみつけるのに片栗粉の代わりに小麦粉使ったのがいけなかったんですかね。 …

結構上手いと思ってたのになぁ

一人暮らしって言うのは結構面倒なもんである。 昔は親が当然のようにやってくれてた買物やらおかずの考案(違)なんかも当然やらなきゃいけないし、当然のことながら飯を作っても一緒に食う人はいない。 買物はまだ良い。 炊事も……まあそんなに嫌いな方ではな…

本日の夕飯。

新しい住処には(かなり)小さいですが一応台所のようなものがあります。 つってもワンルームに付属してるヤツなんで流しはちっこいし(鍋洗うのが大変)コンロはなんかIHモドキ(って、失礼なこと言ってるな)で使いにくいしで料理するのも一苦労だったりし…

ようやく復活

姫路に引っ越してきてから約三週間、ようやく繋がったネットにアクセスする時間ができました。 本当は3日の夜には繋がってたんですが、一昨日までは強行軍の会報作りにひーこら言ってたし、昨日は飲み会でぐったりしてたし……で繋ぐ暇がありませんでした。 し…