2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引いた

っぽい。 ていうかここ2週間くらい、約2日置き夜になると微熱が出てくらくらするって症状が続いてるんだが……風邪か? 今日は+6分だった。

わーい

黄金勇者 ゴルドラン BRAVE-BOX [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (17件) を見る 日曜日にGET。 注文したこと自体忘れかけてたので、かなりのサプライズだった…… しかし! …

読了

博士の愛した数式作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/08/28メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 1,593回この商品を含むブログ (723件) を見る 事故で80分しか記憶を保てなくなった数学者の「博士」と、そこにやってきた家政婦「私」とその…

無料配布本が大体はけた……

というわけで。 闇影が1998年頃からちまちまと書いてる「散画追集封妖譚」というクソ長いタイトル(苦笑)の同人があるのですが、宣伝用に作ってた無料配布本が嬉しいことに大分はけてきました*1。 で、昔作った内容から大分離れてきていたのが気になってた…

迷信

昔、親とか周りに言われて割と信じてたこととか。 ・夜に口笛を吹くと泥棒が来る ・夜に爪を切ると親の死に目に会えない ・机に乗っかると罰が当たる ・頭にカゴや箱を被ると背が伸びなくなる(私の背が低いのはその所為か!) ・エスカレーターは降りるとき…

いい加減末期だと思った

宅配便で友達と本の貸し借りをしてるんですが、それが今日帰ってきた(&貸してもらった)んですよ。 で、……なんか、それを開けた途端に激しく萌えてしまいました…… 箱にぎっちり詰まった本に萌えるってどうなのよ(汗

ぜーちょー

新聞記事によると国→地方への財源移譲をやると、ローン控除適用者かつ所得低めの人は逆に税負担が上がるそうな。 まあ、家なんて買わないから良いけどさ……。 とまあ、それはおいといて。 闇影がど〜しても納得できないのが、不動産所得って他の仕事と比べて…

回想録。

とまあ、上の馬鹿話は置いといて。 他人様のエントリなんて眺めてたんですが……就活か……。 なんかちょっと思い出してしまいました。 たまに言ってるから知ってる人もいると思いますが(というかここに流れてくる人はほぼ知り合いか強行軍の方だから知らないは…

一回で良いからオレオレ詐欺とか会ってみたい(振り込む金なんてないけど)。 ………………ヒマさのあまり妙なことを考えてしまった。 あと、なんかへんなのキタ━━━━ヽ(゜ )人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人( ゜)ノ━━━━ !!!! つーか行きてぇ(笑 闇影は納豆&ネギINが好…

既刊コンプ

クニミツの政(まつり) (26) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3570巻))作者: 安童夕馬,朝基まさし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る とりあえず既刊分はコ…

また買った……

性懲りもなくアニメイトに行って発見。 個人的には透明カバーくれるんで本買うならアニメイトが好き(笑 清村くんと杉小路くんよ (2) (ガンガンコミックス) オレ様はワルガキッド〈2〉 (電撃文庫) 後、一応DADDYFACEメドゥーサ読了。 どう考えても普通のラノ…

つい……

・新刊 メモリアノイズの流転現象 (ノン・ノベル) キノの旅〈9〉the Beautiful World (電撃文庫) 両方とも作者買いですな。 今読んでるDADDYFACEを読み終わったら読もう(文字モノの本は通勤途中&休み時間にしか読まない) ・クニミツの政(まつり) (7) (講…

自炊生活に必要なこと

・好き嫌いは減らす(特に野菜類食べれないと致命的かも) ・最低限米と塩があれば何とかなる(当然飽きる) ・賞味期限は目安(期限切れでも割と食べれる) ・消費期限には気をつけよう(こっちは切れると危ない) ・加熱すれば割と何でも食べれるけど、料理…

体調悪し

胃が痛い。 原因は精神的なものだってわかってるんですが…… やだなぁ。

やっちゃった……

今日は大阪で研修があったんですが、本読みとしてやっちゃいけないことをやっちゃいました。 その名も忘れ物。 本を机の下の隙間(ものを置けるようになってるとこね)に置いて、合間合間の休憩時間とか昼休みとかに読んでたんですよ。 研修も終わって、帰りの…

そんなわけで

今浮かれて昔書いてた封娘の原稿をかき集めてきて、再録本でも作ろうかどうかと悩んでます。 でも改めてみてみると絵は下手だわトーン貼りすぎだわでちょっと見られたモンじゃない。 ていうか、自分は確実に二次創作には向いていないことを改めて感じさせら…

振り返ってみた

強行軍の会報を編集できるとこまで編集してみた。 サイトでも告知してるんですが、いつものごとく原稿が集まらないんで、〆切をちと延ばしてみたりどうせ一枚も集まらないに決まってるんだけど、悪あがき。 まあ、よく考えてみたら私だって原稿原稿他人に言…