2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(読) 今週のジャンプ

というかぴゅーと吹くジャガー。 内容はまぁ、ゲームしてる3バカをジャガーが眺めるだけなんですが、なんか身につまされて笑えた。 うすた京介はこういう変なところが面白いので好き。

……

何の因果か今週は隔日呑み会。 ちょっと待てよ、今週強行軍の原稿の〆切じゃん。 困ったなー。 てかもう正直しんどいので寝ます。 土日があるさ(多分)

封仙娘娘追宝録

ソースゲットぉぉぉぉぉ! http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/novels/fantasia/index.php?years=200511 封仙娘娘追宝録(9) 刃を砕く復讐者(下) ろくごまるに 発売日:2005年 11月 19日 定価(税込):予)588円 とりあえず嬉しくて死にそう。 これで予定日に…

ネット巡回

WEB

何か久々(そう、1年ぶりくらい!)に、ネット巡回してきました。 何か面白かったページ紹介。 TNC│親子でモノづくり&オモチャ「おアソビ探偵団」 パフェ作りのページとかおすすめ。 X51.ORG : Occult News for Nerds, Truth is Out There. あやしい。 バー…

そんでもって夕食

炒めるわけにも行かなかったナスと豆腐を使ってマーボー化。 ご飯にぶっかけて食料化。 両方ともちょっと古かったよ〜な気がしたんですが、マーボーも味を誤魔化せるツールの一つなので重宝します。 常に戸棚の中に原料が入っているところに、やる気のなさが…

昼食

週末の3連休に家に帰ることを見越して、今から「冷蔵庫の中身クリンナップ大作戦」を実施。 冷蔵庫やら冷凍庫やらに残っている野菜とかを引きずり出して、全部刻んでチャーハンにしてやりました。 味付けは塩胡椒と何故かカレー粉。 少々いまいちな味でもカ…

時間がないんじゃなくてやる気がないんだよ<僕

id:martin-music:20050918とかid:rapidwing:20050918とか読んでて思ったんですが、やっぱり趣味を継続するのって大変なんですよね。 最初はものすごい情熱持ってやってるのに、いつの間にか惰性で「自分は○○が好き」な気分を引きずってるだけという現状が目…

そんなわけで

昨日の残り物の具を水増しして、もっかい餃子作ってみました。 焼く前→完成品 → でもちょっと焦げたので-10点。 どーだこのムッチリっぷりは(笑

ホットプレート初使用!でも写真なし。

3連休で割と時間がある+安かったからといって思わず一玉買ってしまったキャベツが減らないので、何となく作ってみました。餃子。 闇影レシピはこんな感じですかね。 ・豚ミンチ…適当 ・ニラ・ネギ・キャベツ…みじん切りにした状態で見かけ肉の4〜6倍くらい …

左手が……

あーもう、土日に外出するの嫌なんだよなぁ……折角部屋の中でごろごろできる機会なのに(←仕事してなかったら確実に引きこもりになるタイプ)……とか思いながらいってきました。整形外科。 正確に言うと左手の親指の付け根とその上の関節が十日以上痛み続けや…

龍野市民祭り

に、行ってきました。 別に遊びに行った訳じゃなくて、お仕事の広報活動なんですけど。 で、何をやったかというと、ほぼ一日中風船を脹らませていたのですが……楽しいですね! 昔から風船脹らませる人って一回やってみたかったんですよ。 ヘリウムガスを入れ…

不作為犯って言うんだっけ

確か↑って言う筈なんですけど、アレですよアレ。 コンビニとかで買い物して、おつりを多く貰ったのに気付いてるのに言わずに出てっちゃうアレ。 一応アレも犯罪というか詐欺に分類されると教わった覚えがあるんですが…… と、こう前置きをしたらもうおわかり…

マジで?!

封娘新刊秋ごろ発売って……今ごろ知りましたよ! 下巻だ! 下巻だ! 下巻だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! …… 何か心臓止まりそうになりました……とりあえず、生きててよかった! 他のどんな本が出てもここまで嬉しいことはなかったよなぁ……(因みに次点はゴルドランの…