2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我らが食卓

いつも眺めているサイトで発見したのですが、外国のドキュメンタリー映画。 食料品売り場に並んでいるモノたちを生産する場所を写したモノです。 見ておくべきかなぁと思ったのでメモメモ。 http://www.unsertaeglichbrot.at/jart/projects/utb/website.jart…

ゆううつ ゆううつ

ふゆは さむいので さみしい あつくないから なつより ふゆのほうが すきだけど ぼくの たいせつなものが なくなるのは なぜか ふゆなので ぜんぶ おもいださずに わすれていたいと おもうけど なんとなく おもいだして しまって やっぱり さみしい きぶんに…

賞与、

支給日でした。10日。 どうも評価がよろしかったようで少しばかり多めにいただきました。 ちょっとようけ(※沢山)もらえたやろw って嬉しそうに言ってくれた上司にはおかげさまでって言ったけど、それを評価してくれた上司の支給額はかなーり引き下げられ…

トマソンっていうのか……

街を歩いてるとたまに見かける意味のない階段とかをトマソンというらしい。 トマソン - Wikipedia トマソン、もしくは超芸術トマソン(ちょうげいじゅつとまそん)とは、赤瀬川原平らの発見による芸術上の概念。不動産に付属・保存されている無用の長物。創…