2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダーの日付のことを玉と云うらしい。 というわけで、さんざん苦労したカレンダーの玉の作り方byillustrator10。 長方形ツールで長方形を描く 文字-段組設定で段数(5段+曜日分で6段が一般的?)と文字の流れを設定。高さと幅は適宜調整すべし。 オブ…

若くないなぁ……

で、そんなこんなで強行軍のカレンダーは何とかなったんですが…… 毎回のことで〆切ぎりぎりだって大あわてして、この土日ちょいとばかり徹夜したんですよね。 つっても、あんまり起きてると手が震えてきて作業になんないから2日で6時間くらいは寝てるわけで…

pixiv始めました、

WEB

闇影のページはこちら。 だんだんサイト閉鎖期間が長くなってきたので、今までの落書きなんかもこっちに随時UPして行こうかなーと思ってます。

発送完了!

ちょっと3月末までに皆様のお手元に届きそうになく非常に申し訳ないんですが、ようやく2009年度強行軍カレンダーを発送して参りました。 僕のイラストは↓こんなかんじ。 ……人には墨絵風とか注文付けたわりにこんなので申し訳ないです……orz い、いちおう筆ペ…

かれんだー

〆切きりきりにならないと動き出さない駄目な生活のあおりをきっちり食らって、昨日今日と余裕で徹夜。 でも、なんとか出力までできて一安心。 ……って、本当ならそろそろ皆様のお手元に届いてないといけないのですが……ごめんなさい(汗 何とか3月末までには発…

ちょっと突っこみたくなった記事

WEB

「絶望的な違い…」これだけ差がある男女の行動パターン:らばQ 以下抜粋 ◆洗面所について ・男は6つのものを置いている:歯ブラシ、歯磨き粉、髭剃り クリーム、かみそり、石鹸、タオル。 ・女が置いている物の平均数は337アイテムであり、それらのうち 数十個…

どこが!

未定なブログ 「予算が足りないからって安く済ませようとする気持ちが理解できない」 婚約指輪の相場は30~40万円、今は給料1か月分にダウン 「婚約指輪は給料の3か月分」。そんな「伝説」はどこにいったのだろう最近は30〜40万円、「給料1か月分」が相場だ…

本メモ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51445691.html SF。

ごはんメモ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51276949.html 餃子の皮は熱湯でこねるとモチモチになるよ。火傷注意。

おやつメモ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51445300.html ぷりーん。うまそー 【お菓子】これ以上簡単なお菓子はない。しかもウマイ。 てんこもり。 安物おやつ。

メイドか執事までかな

WEB

「お帰り!お姉ちゃん」1日限定“弟カフェ”オープン! - ライブドアニュース 偽弟は10歳までだな……(リア弟は除く)。 こんなトウの立った弟かわいくない。つかこれ中身♀じゃん。 実際の兄弟だとこんな感じじゃね? 兄:態度でかい。もしくは気苦労性。 姉:…

鯨の爆発-wikipedia

WEB

鯨の爆発 - Wikipedia なんじゃこれ。って感じの記事を発見。 死んで流れ着いた鯨に発破しかけて酷いことになったり、腐敗した鯨の死体が運送中に爆発したり。 ってか爆発するのな、死体って…… 新しいやつなら解体して食べても良いような気がするんだけど、…

怖ェー!

WEB

ダイエットサプリ|アイホーンレホルム ↑一重まぶたを二重まぶたにする器具らしいんですが…… どう見ても、この器具でブスッとやるようにしか見えない(そいや弟Bがそんなこと云ってたような気が)。 世の一重まぶたのオナゴはここまでするんかとびっくりです…

あれもこれも

やりたいし、やらなくちゃならないし、でも全部放っておきたいし。 そろそろ春だし、暖かくなってきたし、服もなんとかしなきゃだし。 異動とかはまだまだ先だけど、そろそろ年度が替わるし、年度末進行で知り合いはみんな大変そうだし、僕らの支店にもきっ…

メモ

WEB

サイト再構築に使えるかな……? てかはよやれ自分。 動物認印だって! 欲っすぃ! かわいいぞ、これ……オリジナルデザインもできるっぽいし、いいなー

にゃんこシステム

WEB

ぬこかわいいよぬこ ねこ認証だって。これもいいなぁ

ぐーぐーるー

WEB

http://undergoogle.com/tools/GoogleMasterPlanEN.htmlグーグルのマスタープランというものを発見。適当翻訳。 グーグル設立当初の方針はもう消えてなくなっちゃったけど(てか消しちゃったし)、アンダーグーグルブログは高解像度の会議資料を完璧な形で保…

太平洋は

WEB

カヤックで横断するらしいですよ。 大西洋を泳いで渡るほどのインパクトはないけど、これもインパクトあるなぁ…… ちなみにオーストラリアからアメリカだと、なぜか日本を中継してやっぱりカヤックで移動するらしい。 ……と、何事もなかったかのように再開して…