2005-01-01から1年間の記事一覧

8号ゲット

ボーナスが出たのをいいことに買ってきました。 なにがって、モバイルですよモバイル。 名付けて愛人君8号。通称アイレンⅧ。 ワープロ時代から延々と愛機につけている名前をめでたく踏襲して、こっ恥ずかしい名前が彼のものとなりました(笑) その正体はN…

ごほうこく。

というわけで壱宮さんと終い天神逝ってきました。 電車が遅れたり闇影が一方的に迷ったりしたおかげで半時間ほど遅れちゃったことを除けば非常に楽しく過ごせましたよ。 出店をひやかしてまわったり。 やたらと着物(古着)買ってみたり。 前々から欲しかった…

で、

色塗りが嫌になってきたので唐突に料理に勤しんでみたり。 あっちこっちのレシピを適当に参考にしながら、チーズケーキ(なぜかサツマイモin)を作成。 できばえ↓ ×4こ 適当に作った割に案外美味しそうにできたので満足。 味? ……ええと、やっぱりサツマイ…

今日も今日とて

年賀状書きに勤しむここ2・3日。 今日も今日とて愛人(アイレン)君7号ver.1.2とにらめっこしながら塗ってます。 たまにパスの曲線にハァハァします(おかしい)。 リミットはあさって。 何とかなるかなぁ。 あ、明日は壱宮さんとでーと(違)だから早く寝ない…

なんか……

朝起きていやいや会社へ行こうと外に出たら、なぜか辺り一面に生ゴミの臭いが立ち込めていた…… なんで?

忘年会だった。

怠かったけど↑の情報のおかげでもうどうでも良くなった。

え……ちょ、マジ?

封娘奮闘編の新刊が出るんですか?! なにげにISBNコード出てる! 本当かな? こんなに矢継ぎ早に本が出たら待つ事への耐性が薄れてしまうじゃないか。 いや、いいことなんだけど。 とりあえずいつディテール出るかリンクはっとこう。最後の宝貝(ぱおぺい)―…

ねこが

としょかんにいくとちゅうのろじで、ねこがしんでた。 まっくろなけなみの、たぶんこめのこ。 あたまがわれて、からだはぞうきんみたいにぺったんこ。 きっとくるまにひかれたのだろうとおもう。 かえらないかれ(かのじょ?)をだれかがまっていないといい…

人から借りた本

少年計数機 池袋ウエストゲートパークII作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/06/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (27件) を見る骨音 池袋ウエストゲートパークIII作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/10/30メディ…

図書館で借りた本

毛髪川柳作者: 日本自毛植毛センター,五月女ケイ子出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2005/05/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 63回この商品を含むブログ (44件) を見る 凄いインパクトのあるタイトル。 しかも表紙が輝いてる! 輝いていらっしゃる…

やばかった……

寝坊した。 普段ならなんと言うことはないんだが、今日は9:40分から教習へ行く予定だった。 昨日寝たときの腹づもりとしては、1時間くらい早く起きてノンビリご飯食べてお茶飲んでついでに図書館に行く用意も持って行くつもりだったのになんてこった。 …

これで落ちたら洒落にならんもんなぁ。

と言うわけで、常々思っていたんだがイマイチ踏ん切りが付かなかった買物をしてきた。 給料も出たし(9日にはボーナスが出てるから実は今『だけ』は気持ち小金持ちなのだ¥)。 まあ、何を買ってきたかっつーと眼鏡である。 前まで掛けていた眼鏡は4年ぐらい…

雨がくる虹がたつ

わかる人には↑だけで私が今さっき見たアニメがわかるだろう(笑 そんなわけで。 間近で虹を見たことがあるだろうか。 遠く、空の上でぼんやりとしているアレではなくて、手を伸ばせば触れそうなくらい近くにある虹を。 私は見たことがある。 距離にしてほんの…

創作なんかやってると、唐突にアイデアが閃いたりいきなり調子が良くなったりすることがある。 そういう状態のことを勝手に「神が降ってきた(降りてきたんではない)」と表現しているのだが、こうなると本当は仕事なんて行かずにずーっと引きこもってキーボ…

入稿してきました

タイトルの通りなんですが、入稿してきました。 教習所の応急救護教習の前に発送しようと思い、時間を見計らって出発。 伝票まで書いて精算……と思ったら! …… ………………財布忘れたー!(馬鹿) 店員さんに笑われながら猛スピードで自転車漕いで、寮の4階まで駆…

公道でびぅ

してきました。わーい、仮免仮免。 周りがすいすい流れてくし、辺りは暗いしで結構怖い。 眼鏡の度がそろそろあわなくなって来たから替え時かも。 眼鏡屋行くの面倒なんだよなぁ…… なんつーか、外を走ると周りの車が敵に見えます(笑

久々に。

始業前とか昼休みとかの暇な時間に本を読んでたら、それを見てた人がいろいろかしてくれました。わーい。 というわけでそれらのプチ感想。フライ,ダディ,フライ作者: 金城一紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/02メディア: 単行本 クリック: 39回この商…

わーい

仮免合格したよー

バター醤油味って美味しいよね

というわけで、昔店で食べて美味しかった記憶のあるモノを作ってみようと画策しました。 その名もキノコのバター醤油スパ(パスタといえパスタと)。 味と外見と名前くらいしか手がかりがないので、適当にキノコ買ってきてバターで炒めて醤油入れて水追加して…

サイト更新

予告していたとおりアップローダー設置しました(上り専用)。 因みに〆切は30日、水曜日です。 ちゃんと毎日チェックしますので、投稿してね。 あとメールフォームも借りてたヤツが止まっちゃってたんで、リニューアルしました。

明日試験

おお、(多分にお情けが含まれてるけど)なんとか1段階みきわめのA判定(合格)出ました。 明日は仮免の試験。 これで落ちたら来週まで持ち越しだから、絶対忘れる。 とにかく頑張ってきますよ。 ……エンストしないようにしないと。

教習

実習14/15終了。 復習科目……交差点(左折)・見通しの悪い交差点の通行 わーい、残り2点だ。 試験勉強しないと。 しかしその前にあと1時間でOKもらえるのか。 ……うーむ。 と、言うわけで今日は風呂入ってあぷろだ整備して寝ます。

なかなか減らない。

復習科目。 いつまで経っても加減速の項目が消えないんですよねぇ。 坂道と峡路はお情け(?)でOKもらいました。 それはそうと、 前々から言ってたんですが、強行軍のサイトアドレスが変更になってます。 前のアドは廃止されました。 今は「http://paso-ken…

10:03

新刊手に入れました! 今から読んできます。

こんな日に呑み会なんて……

最悪。 つーか、強制連行とか勘弁してくれ…… 2ちゃんのフラゲ報告とか見てると心臓止まりそうだ。

……ついに……!

刃を砕く復讐者〈下〉―封仙娘娘追宝録〈9〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: ろくごまるに,ひさいちよしき出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/11メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (53件) を見る あぁ、もう嬉しくて嬉しくて! ついに…

ああ一日が過ぎていく……

教習受けて飯食ってちょっとネット巡回してたらもう寝る時間……orz なんてこったい。 てなわけで、今日も今日とて学科2時間受けてきましたよ。 これで7/10時間クリア。運転も練習したいんですけど……折角明日学科ないから予約入れようと思ったのに、会社のボ…

10回くらい止まった

……エンストで。 ちゅー訳で、実車教習1回目、受けてきました。わーいわーい。 で、実際↓ アクセルちょっと踏んだだけでエンジン回りすぎ! 半クラ切れない! うわー動いた! てかほんまに動くんかこれ! 怖! え、ライン? 前見ろって? 判ってるけど無理! …

半分

きょーしゅー(講義)の第1段階5/10終わった! あと半分〜 しかし実技が全くできてない罠。 一応明日初めて実車乗る予定なんで、ちょっとドキドキ。 ……動くのかなぁ……

きょーしゅー……

実技(?)1限と講義2限受けてきた。 MTで免許取るぞーと意気込んでは見てるものの、半クラ? ギアチェンジ? ぎゃー! とかいう事態に早くもやる気萎えかけ(苦 今回は実技模擬機械(?)ぽいので受けたんですが、次から本物の車だ…… まあ、とりあえず教習…