2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うるさいなぁ、もう

JR姫新線で姫路から本竜野へ毎朝通ってるんですが、この電車(?)、30分に1本しか出ないくせに2両しかない。 ちょっと早く出ないと座れなくなっちゃうんですが、そんなことは問題じゃない。 とにかく学生が喧しい。 やたらとでかい鞄を座席に鎮座させて…

明日こそ

5月1/2日に休みが取れたので、明日から5日まで自宅に帰省するのです。 6日は同期の結婚式、7日は大阪でイベント。 とにかく明日は帰るのだ。 パソコン持って帰って何とかするぞーちくしょう……

クラッシュ・ブレイズ パンドラの檻 (C・NOVELSファンタジア)作者: 茅田砂胡,鈴木理華出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/11/26メディア: 新書購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (48件) を見る 本に挟まってたチラシの人物紹介(とても…

退屈な日常

パソコンがなくてついでに金もないとなると何もやる気がおきないなぁ…… 本当は文でも書けば良いんだろうけど、なんだかそんな気にならないのです。

クラッシュ・ブレイズ - ヴェロニカの嵐 (C・NOVELSファンタジア)作者: 茅田砂胡,鈴木理華出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/07/26メディア: 新書購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (44件) を見る 頑張って朝まで待ちました。 でも朝の…

……

煮詰まってきた。 手慰みに手芸なんかやってみるけど落ち着かない。 パソコンが壊れてからもう一週間以上経過してる。 やる気が出ない……本買いたい……しかし金がない。 ……こ、困った……

読みたいよぅ……

クラッシュ・ブレイズ - ヴェロニカの嵐 (C・NOVELSファンタジア)作者: 茅田砂胡,鈴木理華出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/07/26メディア: 新書購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (44件) を見るクラッシュ・ブレイズ パンドラの檻 (C…

買いたくもない服を買いに

闇影はとっても服屋とゆーものが嫌いである。 なんつうか、半引きこもり*1の自分には全然場違いなような気がして腰が引けるのだ。 というか買物自体がしんどいので嫌い。服なんて半時間も見ればもう一杯一杯でやる気も何もなくなっちまうんである。いかにも…

ああぁ……

昼までふて寝していたんだが、そろそろ寝るのも限界*1だったので起き出して、しょぼくれながら部屋の掃除。 どうもパソコンが壊れてると調子が出ないので、うだうだと文を打ったり未練がましくパソを直そうとしたりで過ごす。 あと本棚を整理して、価値を見…

お知らせ

管理人PC不調の為暫くネット落ちします。 5/7日インテックス大阪COMIC CITY 大阪57参加します。 スペースNO.:6号館Bゾーン ほ-7a

もうやることもなくなった

気力も尽き果てたところで、せっかくの金曜日だし何かしなければと勝手に思いこみ(パソコンなくなったらほんま何もできないな私)、できることを模索し出す闇影。 何か食べ物でも作るか……とあっちこっちを探してみたら果物の缶詰と粉寒天を発見! 鍋に水と…

意を決して

グラフィックカードを買いに行く。 ……しかーし。 よくわからない調べものは全てグーグルに頼るという生活を送っていたため、何の下調べもできず店頭で眺めても何がなんだかわからん(いや、下調べしてもよくわかってないのはかわんないけど……)! しばらく売…

と言うか食い物

明治製菓のCACAO99という、カカオ含有量99%という暴力的な(笑)チョコレートを買ってみた(今回デジカメを弟に貸し出し中なので画像はナシ)。 パッケージに ! 非常に苦いチョコレートです。 お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上…

割と一杯読んでるけど紹介する気力がなかったんですという言い訳

灼眼のシャナ (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2002/11/08メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (312件) を見る そろそろおもしろそうなラノベを開拓しようと、いろいろ買ってみた中の1冊…

あーもう……

大神(OKAMI)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (355件) を見る アマゾンで注文してたゲーム到着。 ……はいいけど、梱包が無駄にでかいからポストからはみ出してるし。盗られたら…

現状変わらず

そろそろ放電も終わった頃だろうと勝手に見当をつけ、CPUとメモリとグラボだけ挿した状態で電源を入れてみる。 上手く行けば画面がついてくれるんじゃないかなぁと淡い希望を抱いていたのに、現実は相変わらず残酷なのです。 真っ暗な画面を眺め、財布の…

そしてやっぱしダメ

気を取り直して最小構成で起動させようとしてみる。 勿論アウト。 知り合いにメールして教えを請うてみる。 ……が、やっぱり(闇影には)よくわからなかったのであったorz id:rapidwing氏にCMOSクリアというのをやってみたらどうかと教えてもらい、バック…

泣きっ面に蜂。

凹んでる間にいろいろと新刊が出ていたので、近くのアニメイトに本を買いに行く。 ……買物を終えて戻ってきたら、自転車盗られてた…… 駅でレンタルしてるやつだったので、とぼとぼ戻って報告。 8000円取られた。 駅チャなんて見れば一発で判るようなモン…

愛人君7号、壊れるorz

今回から暫くは、パソコンが壊れてしまって失意の日々を送る闇影さんの回想日記です。 つっても思い出しながら書いてるわけじゃなくて愛人君8号(モバイル)で書いてた日記なのですが、まあその辺は気にしない。 というわけで、そもそもよく確認しないでメ…

今日買った本

骸骨ナイフでジャンプ (電撃文庫)作者: 阿智太郎,宮須弥出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/04メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (42件) を見るブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟 (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛…

留言版

WEB

ど〜いうわけだか最近スパムカキコが山ほどされるようになった。 そりゃもう一日に10件〜25件(!)も。 と言うわけで、むかついたのでファイル名変えてみました。 これで阻止できれば良いんだが……意味ないかな? 結果は明日のお楽しみ〜

油断大敵事故の元。

さて、闇影は普段寮住まいなので、折角免許を取ったにもかかわらずあんまし運転する機会がありませぬ。 てなわけで、たまに家から迎えに来てもらった帰り道とか、寮へ帰るときの帰り道とか(両方帰り道かよ……)に運転の練習をしてるわけであります。 で、今回…

あり?

web

サーバーにアクセスできない……?