2007-01-01から1年間の記事一覧

で、

僕の室のこたつにはなぜか弟が集まってきます。 今年の四月に飼い始めたくろにゃん(猫)も入ってます。 余裕で3人+1匹とか、定員オーバー気味なんですけど。 集まって好き勝手ゴロゴロするのは悪くないと思います……僕の寝る場所があれば!(こたつで寝る…

今年も一年

ありがとうございました、といいつつ実は日付変更線を越えているのですが…… いいんですよ! 日が昇るまでは晦日なんですよ! と自分ルールを並べ立てて2007年を地味に振り返りつつ、来年の目標なんかも掲げてみたいと思います。 ・強行軍 今年はなんか毎…

厄でもついてんじゃねぇかと

思うのですよ…… 実は金曜日(11月30日)に、衝動的に携帯電話の機種変をやりまして。 喜んでブログでも書こうかな〜と思ったんですが、強行軍の会報の締め切り日だったし、携帯いじる方が楽しくて何もやってなかったんですね。 そんでもって色々いじって3日…

今日はお休み……

何の前置きもありませんが本日は代休ゲットだぜ。 というわけで、強行軍の会報原稿と、ほかにももさもさ落書きなどをしていたのですが……シンボルの事典が唐突に欲しくなりました! 装飾品とか考えるのに、やっぱりあったほうがいいんだよう。 というわけで、…

ソロカラ

ソロカラとは! 一人でカラオケに行って誰にも遠慮せずに好き放題することである!! というわけで。 勢いで初ソロカラ行ってきました。 これは……想像以上に(゚∀゚)イイ!!

今日の夕飯

鶏胸肉が安かったのでクリーム煮を作ってみた。 結果……味はそこそこだけどめっちゃ胃がもたれる。 やっぱり肉食は向いてないようです。

はぴー

はろいーん! と言うわけで最近またしてもさぼりまくってる闇影です。 日に日に店にかぼちゃが増えていくと思ったらどうやら今日がハロウィンらしいですよ。 冬至までかぼちゃを待ちきれない皆様、とりあえずかぼちゃくりぬいて被っとけ! ってことですか。 …

昔……

富士見ファンタジア文庫だったと思うんですけど、「主人公(?)らしき人物が敵(??)と相対しつつなぜか女性の尻を鷲掴みにしてその敵と張り合ってるシーン」が妙にインパクトのあった新人作品(たぶん)があったんですよ。 日本語はグダグダだったけど勢…

頭染めたいな〜

銀色に。 染めるっつうか色を抜くという方が正解なのか? とも思うんですが、時折衝動的に銀色に染めたくなるのです。 最近そう思う時を思い返してみると、なんとなく疲れてるときが多いような。 イメチェンとかではくて、単純に白髪に近いからかもしれない……

帰還。

お久しぶりです。 ようやく戻って参りました@闇の影・翼です。・経過↓ やれることをやり尽くして、最終的にモデムを何とかするべと言うことでサポセンに電話。 どうやら19日の雷(姫路)と次の週の雷(大阪)で結構てんやわんやしてたのが一段落したところら…

ネットカフェからこんにちは。

どうも、日曜の落雷でいろいろひどい目にあってる闇影です。 手短に今までの経緯。 8/19 いつもどおりPCで遊んでたら遠くから雷の音。 なんか尋常じゃない速度で近づいてくる雷にあわててPCの電源を落とそうとするも、終了作業中に落雷→停電。 停電後電気が…

やっとこさ

25歳になりました。 人生もようやく半分が過ぎました。 まだ半分しか過ぎてないかと思うと頭がくらくらしてきます。 もう生きることには10年以上前から疲れているのですが、まだまだ人生五十年にはほど遠いようです。 正直、物心ついてと言うかまともにモノ…

一杯買った♪

まだ読んでないので、表紙とオビだけで全部判断。ミラージュの罠―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)作者: 茅田砂胡,鈴木理華出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/07/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見る…

長かった……

割には全然状態良くなってないし。 壊れてた間は……僕も壊れてました。 ええ、壊れてましたとも。 概要は以下の通り。めんどくさいので箇条書きで…… 土曜日 ・あまりにHDDがガリゴリ言うのに耐えかね、パソコン解体 ・CPUファンをくっつけようとしたら、金具…

そろそろ……

HDDが限界っぽいので、仕方なく週末にいろいろいじろうと思います。 壊れないと良いけど……

家に帰るたび……

なんて言うか、積極的に死ぬ理由はないんだけど、生きてる理由も同じくらいないよなぁって思う。 生きてる理由って消極的だよね。

梅雨にうんざり

今日も朝から雨雨雨。 てなわけで、雨傘片手に自転車乗って(道交法違反じゃねーの?)駅までGO! 途中で高架下に入って濡れなくなるポイントがあるんだけど、そこに至る所がなぜか電信柱でごっつ狭くなっている……。 そんなこんなで、片手で傘をしまおうとし…

なんだこれ→

何かついてる……昨日の分、よくわからないからとりあえず押してみたら★とかついてるし。 add starって、何??(調べる気はないらしい

なんか不調記録になってるorz

とか言いつつ今日も不調記録をするのであった。 1.靴を変えたら速攻で靴擦れができた。痛い…… 2,1に付随して巻き爪悪化。 3,口内炎ができたorz なんていうか……ダメダメです;;

あー

親知らず抜かないかんかもしれん…… 抜くなら虫歯になってる手前のを抜いて、まだ健康っぽい親知らず君を前に持ってきたいんですが……無理かな?

歯医者

ど〜も奥歯が痛むので、半日休みを取って歯医者に行ってきました。 結果……奥歯はちっこい虫歯があっただけで異常なし。 親知らずに押されたりして痛いんだそうな。 で、問題だったのがその後で、ついでに診てもらった昔治療した虫歯の跡のほうが、それはそれ…

なんかねぇ

ボーナス出た♪ とか言われても貯めろとしか言えない自分…… せっかくだし、光学10倍ズームの例のカメラ、買おうかな〜(でも冬まで待てばきっと毛ちょっと値が下がるはずと思っていてやっぱり買えない)

買ってきたけど……

[rakuten:book:12077764:detail] はぅ。 読む勇気がないので今日は999円で買ってきた女神転生(PS)をやります。 ほんとはバロック(PS)がほしかったんですが……現実逃避中。

食べ物が

生ゴミに見えて困ります。 何かこう、人生に疲れた。

タイトルが……

書店でチェックしてきた。 封仙娘娘追宝録10 6/20発売! ソース:封仙娘娘追宝録10 天を決する大団円(上) ろくご まるに:ライトノベル | KADOKAWA ……は、いいんですけど……タイトルに……なんか「大団円」って入ってるんですけど! ある意味死亡フラグ…

前読んだ本

Fate/Zero 同人誌扱いなので書影出ません。 というわけで、虚淵さんの本。 出場キャラクター達がどんな風に不幸に散っていくのかを思うとページをめくる手が止まりません。 このドSが……(笑DDD 1 (講談社BOX)作者: 奈須きのこ,こやまひろかず出版社/メーカ…

読んだ本

不思議な少年(5) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (50件) を見る 今のところ5巻まで刊行。 こういう系統の話が好きなので、割と気に入ってる。

前読んだ本

しずるさんと無言の姫君たち―The Silent Princess In The Unprincipled Tales (富士見ミステリー文庫)作者: 上遠野浩平,椋本夏夜出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (87件) を見る なん…

前読んだ本

骸骨ナイフでジャンプ (電撃文庫)作者: 阿智太郎,宮須弥出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/04メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (42件) を見る骸骨ナイフでジャンプ〈2〉ケストリアの奴隷船 (電撃文庫)作者: 阿智太郎,宮須弥出…

前読んだ本

ワーホリ任侠伝作者: ヴァシィ章絵出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/20メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る なんかびみょ。 勢いだけは評価するけど、暇つぶし以上ではない。ブレイブ・ストーリー(上)作者: 宮部みゆ…