マクドナルドの逆襲

 今日は一人で出張してきました。
 つってもそんなに難しいおしごとじゃないんですけどね。
 ま、お仕事の話なんてどうでもいいわけですよ、ここでは。
 それ以上に重要な話がありまして。



 お仕事が一段落つきまして。
 僕はご飯を食ってないなと言うことに気がつきました。
 時間は1時半を回ったところ。
 普通なご飯を食べるのはめんどいなーと思い、駅の構内にあったマクドナルドに入りました。
 最近のマクドってセットメニューが色々選べるようになってて自由度が高まりましたよね(笑

 で、そうなってから初めてマクド行って注文してみたんですよ、自由に。
 てりやきバーガー+卵で。

 ……で、注文の品が出て参りました。
 久しぶりに行ったにもかかわらず、闇影、この時点で「うわあ脂っこいなあ……」と、すでに食傷気味であります。


 食への欲望を失い書けた時点で、それでもお金払ったんだからと我慢して(この辺で既に間違ってる)もしゃもしゃと包み紙を開きます。











 ……………………………………?









 卵入ってないし!









 畜生! 50円損したって!


 クレームつける気力もなかったんでそのまま喉に詰め込んで帰りましたけど、
 みなさん、マクドナルドの玉造駅構内の支店には気をつけましょう!
 ……あー、今思い出したら何かむかついてきた……