ヤニ

 さて、会報云々とは全く関係ないんですが、最近見ていて本当に苛々するので。
 僕は歩きながらヤニ吸ってる人間をみると後ろから撃ちたくなります。
 できれば散弾銃か何かで、いきなりバーンと。
 最近は携帯灰皿などと言うものを持っている人間も多いようですが、そういう問題ではないと言いたい。
 いくら吸い殻を携帯灰皿に放り込むからと言って、吸ってる途中のその灰は道すがらまき散らされている訳ですよ。
 嫌々ながら後ろを歩かざるを得ない人間の気にもなってほしい。
 そりゃあ、自分はニコチンでキモチ良くなってるんだからいいだろう。
 しかし、こっちの身にもなってくれ。
 飛んできた灰はスーツにまとわりつくわ、全く持って不愉快な臭いをかがされるわ。
 立派な公害ですよ全く。
 あいつら、煙草が一箱幾らになれば煙草止めるんだろう。
 一箱のうちたった60%が税金だなんて安すぎるにも程がある。
 吸った後の煙草を投げ捨てている奴、火のついた煙草を持ったまま、手を下げてブラブラさせている奴、全て逮捕してやりたい……
 っていうか、歩き煙草を取り締まる法律を作れ、国。