新人さん

 というには大分時間が経っているのだが、とりあえず今年は行って来た人なので新人さんなんだろう。
 年齢は僕より一つ上。
 なのに何というか全然人間ができてないような気がするのは何故だろう。
 できればもっと空気を読んで発言してくれないだろうか(特に飲み会の時…)。
 相談の電話が掛かってきたら露骨にいやな顔するのはないと思う。
 窓口に人が来たら嫌そうな顔で席を立つのはよしてくれ。
 荷物が来たから運び込みを手伝って欲しいと言われて、いかにも手伝ってますって顔は勘弁してくれ。
 女の子だって文句を言わず(でも結構ふらついてて見ててかわいそう)やってるのに、彼女より力のある君がそれじゃいかんだろ。
 なんて言うか、人として。ねえ。