読了ー

海賊島事件 (講談社ノベルス)

海賊島事件 (講談社ノベルス)

 うわ、なんか買ってきてから読むまでだいぶ開いたな……たいていは即日か翌日読了なのに。
 やっぱしこれも家に帰ってきていろいろやってる影響か。いや、本も読まずに必死で年賀状書いてたせいだな、きっと。
 1巻(これなんて言うシリーズなんでしょうな)で出てきた三人組、再び登場。
 世界一美しい死体ってなんやねん、て感じで読み出したんですが、個人的には今回は戦地調停士の採用試験(笑)の方が面白かったかな。
 基本的に闇影は「先の展開を全く予想せずに読む」という頭の悪い読み方(笑)をしている人なので、推理とかそういうところは全くパス。最後に言われても全然納得行かなかったりするような人間ですよ。というか犯人予想したりっていう順番をこなす間もなく読了してしまうし。
 どうでもいいけど何で僕はわざわざ読んだ本の記録なんて(しかも結構な時間を掛けて)やってるんだ?
 別に感動してるわけでもないしこれ書いてる時間があればもう一冊本読めちゃうよくらいの時間潰してるし、無駄じゃん(藁