脱線!

 昼前の話。
 大量に書き損じを出しながらデスクワークをしていると、JRが遅れているという声がちらほらと聞こえてきました。
 尼崎の辺りで止まっているって話。
 なんか脱線したっぽいなんて話を聞いて、そ〜いや同期がそっち方面出張行ってたな〜とか思いながら、昼休みになったので携帯を開いてみたら、JR止まってるってメールが。
 9時50分頃に来てたってのに、全然気付かなかった……(薄情)。
 ちょこっと電話を掛けて、とりあえず生きてそうなので一安心。
 どうでもいいけどこんな惨事が起きてもテレビはあんまし臨時ニュースガンガンやるよ〜な事はしないのね。12時45分になったら「NHKが連続テレビ小説始めた」なんていいながら事故を気にしてた人が帰ってきました。
 帰ってきた同期の持って帰ってきた号外で事故の惨状を見て、想像以上の大惨事だと認識しましたね。
 電車がマンションに突っ込んでるとかあり得ない光景だし。
 私の利用ルートには全く重ならないところだったんでまぁ問題ないっちゃあ問題なかったんですが、とりあえず、あんまり前の車両には乗らない方がいいのかなぁ。
 
 話は逸れるけど号外って生まれて初めて実物見ました。