既刊コンプ

クニミツの政(まつり) (26) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3570巻))

クニミツの政(まつり) (26) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3570巻))

 とりあえず既刊分はコンプしてきました。
 ……最近……既刊コンプ達成のための時間がだんだん短くなってきてる気がして仕方がないんですけど……まあいいか。
 というわけでついでに内容なんかも。
 話の筋としてはちょっと頭の悪い江戸っ子国光君が総理大臣を目指して大暴れする話です(はしょりすぎ)。
 何が良いかって、まず中だるみしないこと。
 まあこれはある意味基本中の基本なんですけど、これがまたクソほど難しいのが真実。
 選挙戦という話を扱っている内容上気の抜きようがないのは判るんですが、それでもこれだけ長く連載し続けていて読むのがしんどくならないのが良い。
 大体、話がある程度長くなり出すと、この私が(ここ重要*1)どうしても途中で読むの止めちゃうくらいたるみきってる漫画って結構あるんですよね。
 もう絵面を追うのも嫌になるって言うか、最初は結構面白いなぁと思って見てたのに、しばらくすると失速するヤツ。
 原作付きという面もあるかも知れませんが、見せ方と落としどころ、そして主張がしっかりしててうまいなーと思います。
 なんせこれまでに選挙の葉書3枚ほどもらったのにどれにも行ってない僕が、何となく行っても良いかもとか思い出したくらいですので、説得力はあるかな(笑
 んで次。絵柄。
 まあこれは好みなんで人に寄りけりなところがあるんですけど……闇影がなんと言っても好きなのは男キャラのですね(笑
 なんかねー、こう、ビッと立ってるときの腰が良い!(笑
 細かく言うとウエスト? の辺りから骨盤〜大腿半ばくらいに掛けてのラインが!
 締まってるけど無駄に筋肉が付いてる訳じゃないってのが良いんですよ。
 なんせ格好良いじゃないですか。色気があって。うひゃう。
 女の子はちょっと物足りないっつーかもうちょっと色気があっても良いかなって感じなんですけど、まあクニミツは熱い漢の話(?)なんで無問題。
 まあ正直、闇影さんは3次元の男は同じ種族に属してはいるけど興味とか感じられないオタっ子なんで、2次元キャラには同性異性関わらず萌え萌えするのがスタンスですけどね(胸張るな!)!
 一応絵を描く人間なんで、できればこんな腰が描けるようになりたいなぁー(笑
 あ、あと、なんかキャラのぼーっとしてる表情に心の奥底の何かが擽られます(笑
 
 とまあ、妄想ぶちまけたところで今回はこの辺で終了。
 折角買ったんだから今日中に読破するぜベイベ。

*1:闇影は基本的に一度読み出した話は意地でも最後まで読み通します。ジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオン読んでるけど、途中でいやになる漫画の何と多いことか。特にジャンプ。端から半分くらい色的に合わないのはチャンピオンだけど