本に挟まってたチラシの人物紹介(とてもかたよった)でちょっと笑ってしまった……
 今回はゾンビ三人組の話……というか、大量殺戮の話。
 虫かなにかのように死んでいくその他大勢に喜んでいたのはここだけの話。冒険活劇とかスペオペ(違)もいいけど、僕が好きなのは死屍累々の方なのですよ。ひゃっほう。
 それにしても、やっぱし不老不死は人類の夢なのかなぁ。
 僕の感触としては、中途半端に人生成功しちゃった人が求めるものが不老不死なんじゃないかなぁと感じる今日この頃です。
 何かやりたいとか成し遂げたいというよりは、ただ手に入れたものを手放したくないがために求めるもの。
 なぜなら無為に生きてる人はそれこそ永遠の時間なんて求めないだろうし、苦労しながら高密度に生きてきた人はそれ以上の時間は必要ないというものなので。
 あとついでにこれも購入。 いやぁ、鈴木理華さんのお仕事は素晴らしいっすよ。
 しかし内容の方は原作ファンでかつ鈴木理華さんのイラストが好きって人のためのものですね。
 何も知らないで読むとかっ飛ばしすぎで訳がわかんなくなるかもしれない。
 年齢詐称の未成年組がもっと出てくる話を個人的には期待したいのですが。
 でも、それよりはタブレットをもう一度集め始めてほしいものです。
 あぁ、アレイスター!