うるさいなぁ、もう

 JR姫新線で姫路から本竜野へ毎朝通ってるんですが、この電車(?)、30分に1本しか出ないくせに2両しかない。
 ちょっと早く出ないと座れなくなっちゃうんですが、そんなことは問題じゃない。
 とにかく学生が喧しい。
 やたらとでかい鞄を座席に鎮座させているし、がたごという列車の音に負けないようにわいわい喋るからもう、電車の中は鶏小屋のようにうるさいのです。
 闇影は学生時分から学生のことが死ぬほど嫌いだったのですが、社会人やり始めてから余計嫌いになりましたね。
 うるさいし人のことは考えないし周りを見ようともしないし……朝っぱらからどうでもいい内容の甲高い声を聞かせないで欲しい。飯を食うのは良いが食い終わった後のゴミを置いて行くな!荷物は膝の上に置けっての。ボックス席なんだから!
 死んでくれないかなぁ……とまでは思ってますが言わないけど、せめて学生専用車両を作ってくれ。
 あと、混んでるときやたらと股を開いて座ってるおっさんにも消えてほしい。一人分の運賃しか払ってないくせに二人分の場所をとるな!
 あー、全てが鬱陶しい。