バトン

 明後日のイベントに持って行く無料配布本の文(小説と言わないところが何ともに詰まってます。
 と言うわけで、もらったの去年にもかかわらず今まで放置してたバトンを……

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

・39.7GB
 midiとかもかなり入ってるので12,000曲くらい入ってますた……。
 思ったよりたくさんあった。

Song playing right now (今聞いている曲)

・ガラスのくつ/いとうかなこ
・幻想廃人/片霧烈火
奇跡の海坂本真綾
・悲しみは河の中に/theatre brook
・君の手のひらから/遊佐未森
 ……オタクなのか何なのかよくわからんチョイスだ……
 基本的に、「ハスキーボイス(男女問わず)」「女性の澄んだ高音」「半音上がる・下がる」がツボみたいですよ。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

大神 オリジナル・サウンドトラック

大神 オリジナル・サウンドトラック

 ゲームをやってて音楽が気に入ると、速攻買ってしまうのですよ。
 しかし、このサントラはほかのサントラと比べてもダントツに内容が良かったです。
 なんと5枚組、SEに至るまでの約250曲収録、しかもちゃんと2ループ入ってる!
 割とフェードイン/アウトで入ったり消えたり、妙にリミックスしたりしてしまうがっかりなサントラが多い中、これはやってくれましたよー。たまらん。
黄金勇者ゴルドラン II

黄金勇者ゴルドラン II

 探しに探してようやく手に入れたゴルドラン関連CDの4枚目。これでコンプリートだ!
 ……馬鹿っぷりが如実に表れております。
巌窟王 オリジナル・サウンドトラック

巌窟王 オリジナル・サウンドトラック

 はまりにはまったアニメ巌窟王のサントラ。
 結局はまるとサントラを買うところに行き着くのは、どっちかというと聴覚の世界に生きてる証なのか……?


 ……あー、だめだ……これ以上は2年以上前に買ったヤツばっかりだ……orz
 結局アニメとかゲームの曲ばっかしなんだよなー。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・野生のチューリップ/遊佐未森
 遊佐未森さんの曲はたいがい好きなのですが、初めて出会った曲なので。
 声に癒されます。


・オープニング−ミント−/デュープリズムサントラ
 よく聞くっていうか毎朝毎朝この曲にたたき起こされてます……。
 元気が出る曲というか、何となく起きる気を一滴注いでくれる目覚めの一発。


・フロンティア/中谷美紀
 高音が美しい中谷さんの曲。何となく暗い雰囲気が漂っているのが好き。
 キノフロニカとかも非常に好きなんですが、あえて一曲上げるなら断然こっち。


・ありったけの愛/theatre blook
 ハスキーボイスがたまりません。
 シアターの曲はどれもこれも格好いいんですよー。けど、これはシアターを初めて聞いて、一聞き惚れ(?)した曲なので。


・君の話/スキマスイッチ
 歌詞が酷いんですよ、これ。
 「君の話はもう聞き飽きた」ってあんた……(笑
 でも飲み会の二次会で歌ってやりました、というわけで記念age(苦笑

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 いやごめん、無理っす……回す人いないよぅ。気が向いた人やってください。
 友達少ないなー。