前読んだ本

Fate/Zero
 同人誌扱いなので書影出ません。
 というわけで、虚淵さんの本。
 出場キャラクター達がどんな風に不幸に散っていくのかを思うとページをめくる手が止まりません。
 このドSが……(笑

DDD 1 (講談社BOX)

DDD 1 (講談社BOX)

 ちょっと前に買った奈須さんの新刊。
 空の境界の時はそうでもなかったけど、この人もうノベルゲーム用の筆致になっちゃってて普通の書籍じゃチと読みにくいね。
 ずーっと書いてると特化するのは仕方ないけど、話が面白いだけにほんのちょこっと残念であります。
もしもキミが。

もしもキミが。

 一言で言うなら出来の悪いセカチュー
 てかクソ。
 重病系はよっぽど上手く書いても感動なんざ出来ません(だって恋人が重病だって判明した時点で死ぬのが分かり切ってるんだもんね)。
 だというのに、表現力はないわ話の展開に無理はあるわでかなり読むのがしんどい。
 人に借りた本だから一生懸命読んだけど、こんなん携帯で暇つぶしにでも読まんわ。
 でもよく見ると、この作者結構本出てますな……こんな本読んで感動してる人がいっぱい居ると思うと、世も末だって落ち込みますよド畜生。