やっとこさ

 25歳になりました。
 人生もようやく半分が過ぎました。
 まだ半分しか過ぎてないかと思うと頭がくらくらしてきます。
 もう生きることには10年以上前から疲れているのですが、まだまだ人生五十年にはほど遠いようです。
 正直、物心ついてと言うかまともにモノを考えるようになってから、希望を持てたことがないのですが。
 他の人ってどうやって明日に希望を持って生きてるんだろうとか、たまに思いませんか。
 生まれてしまったこと自体が既に最悪だから、それ以上悪くなることはないとでも思ってるんですか。
 それとも、生まれる前にいたどこかに希望という名の何かを置いてきて、ソレを迎えに行ける日を楽しみに待っているだけなんですか。
 もしくは──とりあえず何とかして今の時間を潰していけばいつかは終焉にたどり着けること、それ自体が希望だとでも言うのですか。


 ……よく判らん。全く判らん。
 どちらにしても、積極的に死ぬ理由がないから消極的に生きているというだけで。
 あー………………楽して消えたいなぁ。






















 ……誕生日ってのは、自分が生まれてきたことを無理矢理自覚させられて呪う日のことだと思いますよ。
 呪うべくは思考力を持って生まれたこの運命に対してですが。多分。













 夜中に文章を書くと言いたいことだけ流れてきて、結局まとまらないから厭だ。
 でも文章は夜中に書きたい矛盾。
 そ〜いうのを抱えて歩くのが人生なんだよね。