帰還。

 お久しぶりです。
 ようやく戻って参りました@闇の影・翼です。

・経過↓
 やれることをやり尽くして、最終的にモデムを何とかするべと言うことでサポセンに電話。
 どうやら19日の雷(姫路)と次の週の雷(大阪)で結構てんやわんやしてたのが一段落したところらしく、土曜日に来てもらえることになりました。
 で、土曜日(今日)。
 業者さんの持ってきたPCで見てみると、どうやらと言うかやっぱりというか、モデム側のLANポートが死んでる……あと、ファームウェアが吹っ飛んでるっぽい。
 で、結局モデムを取っ替えてもらい。
 その後これでつながるはず! とか思って接続に挑戦→撃沈。
 ど〜もマザーボードに添付されてるLANポートも一緒に死んでいたらしい。
 ごっちゃり買ってきたLANカードを挿すことで、ようやく断絶から解放されたのでした。
 うーん、お盆休みからすると3週間。雷が落ちてからでも2週間。
 これからは雷が鳴り出したらとにかくいろいろ引っこ抜こうと思いましたorz