はぴー

 はろいーん!
 と言うわけで最近またしてもさぼりまくってる闇影です。
 日に日に店にかぼちゃが増えていくと思ったらどうやら今日がハロウィンらしいですよ。
 冬至までかぼちゃを待ちきれない皆様、とりあえずかぼちゃくりぬいて被っとけ! ってことですか。
 かぼちゃ味のお菓子とかそんなに美味しくないし。
 あと10年くらいしたらかぼちゃっていえば冬至じゃなくてハロウィンになるのかな……そのうち復活祭なんかも輸入するのか??
 でも、日本でとりっくおあとりーとははやんないとおもう。
 で、トリックオアトリート以外のことがいまいちよくわかんなかったので(かぼちゃあんまし好きじゃないから興味ないし)調べてみたんですが、言うなれば西洋のお盆のようなものらしいのですが、自分ちの墓にすら参らないヤツに騒ぐ資格はねぇ! って思うのは僕だけでしょうか。
 だいたい、そんな微妙なイベントを仕入れてくるなんて……しかも最近割と定着気味だなんて……イベントのない季節だからですよねぇ。
 おそるべし商売魂。


 というわけで、ちょっと商売魂に思いをはせる闇影でした。
 最近散画の文章とか考えすぎて、他の文章考えるのがかなりしんどい……電池切れ気味なのでだらだらトークはご容赦を。