なんだかなぁ

今日は天皇陛下の誕生日だからこその祝日のはずなのに、ラジオとか聞いてるとクリスマスイブイブだ! って話しか出てこないんですよね。
日本人なんだからもっと今上天皇の誕生日を祝おうよって思う。
他国の、しかも2000年近くも前の他宗教の聖人の誕生日にかこつけて騒がなくてもいいじゃん。
自国のトップのほうが明らかに大切やん(大切じゃないとか寝言云う人はさっさと日本から出ていくといいよ)。
てか、天皇陛下ってローマ法王と並び立つくらい宗教的に偉い方なんだぞっ。
騒ぐのは明日にしようよ。








まぁ、うっとこは昔から年中行事とは無縁の家だったから、クリスマスだろーがお正月だろーが誕生日だろーがなにもしないんですがね。
フツーの人のやってることが羨ましくないって云ったら嘘になりますけどね。
でっかいケーキにろうそく立てて、誕生日とか祝ってほしかったな。
誕生日が祝うべきものなのかももうすでによくわかんないんですけどね。