付き合って1年目の…

てなわけで、やってみたんだぜ↓これを。
占い/診断「一年目の手紙」手紙が届く恋愛診断/恋愛占い(無料):質問
「つきあって1年目の恋人から手紙が届く」という内容を偽った心理テスト。
 てなわけで、以下結果のコピペ。



yamさんの恋人からお手紙が届きました。

                                                                                                                                                              • -

今日って何の日だか分かる?どうでもよさそー(笑)。
そうです、今日で付き合って1年。節目だし総括の意味も込めて、珍しく手紙を書きます(笑)。

とはいえ、何から書こうかな…。yamの水着が肌色なことについて?(笑)
まぁ記念日にわざわざ書くようなことじゃないな。話を変えよう。

ついこないだ喧嘩したよね。喧嘩したのはいつものことなんだけど、そういえばyamって絶対に謝らないよな…。謝るとしても「私が悪かったと思う」とか非を認めるだけで「ごめん…」みたいな心から反省した様子は一切ない。
意地とかプライドとかも分かるけど、毎回「おれが謝らなかったら関係がどうなるんだろう」って思うんだよね。yamはそのあたりどう思っているのか聞きたいよ。

こんなこと言いたくないけど、yamって、もうだいぶ冷めてない?最近はあまり楽しそうな顔をしてるyamを見ていない気がするし、なんとなく、おれと距離をとっている気がするよ。
そもそも自分の世界を持って黙って生きてる感じがするから、おれからするとyamが何を考えているのかよく分からないんだよね。知らない間に別れを企てている気もするし、相談もなしにふられるんじゃないかと思う。
そういうことを考えてるとおれは不安になるね、正直。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

いろいろと書いたけど、これでも、おれはyamのことを好きだし感謝しているんだよ。
yamって、色で言うと、くっきりとした紫のイメージなんだよね。アヤシイっちゃアヤシイんだけど、少し謎めいてて、意志が強そうで、おれへの思いも強そうで。おれは嫌いじゃないんだ、そういうところ。一年間おれのことを思い続けてくれたのは嬉しく思うよ。

yamが言っていた「幸せにする自信はないけど、自分は幸せにしてもらえると思う」っていうセリフをおれは今もよく覚えているから(図々しすぎて忘れられない。笑)、これからもできるかぎり幸せにしていきたいし頑張ろうと思うよ。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。あ、それと、いくらyamの頼みでもおれは体毛を剃りたくないので、そこはよろしく…。

では、これからも末永くよろしく。yamがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.yamの家に「3秒見ただけで男の年収が分かる方法」っていう本があったけど…。


yamさんについての分析結果は以下の通り。

                                                                                                                                                              • -

【こんな問題ありませんか?】
◆寂しいが素直になれない。
◆相手が重くのしかかってきて、疲れることがある。
◆甘えたいのに、恋愛は少し面倒なことが多いと感じる。
【分析と課題】
例えば女として見られない寂しさが「大人の寂しさ」だとすれば、甘える場所がない寂しさは「子供の寂しさ」です。寂しさには他にもいろいろとありますが、それぞれの寂しさに「その寂しさを埋めやすい人」というのがいます。甘える場所がないという寂しさは、友人が埋めてくれることはあまりないはずです。

大人になった今、もはや親に甘える年齢ではなくなりました。しかし「甘えたい」という欲求を隠し持つyamさんは、まだ子供の自分を、充分に満たしきれてはいないようです。今となってはぬくぬくと甘えられる場所は、「彼氏」ぐらいしかないのかもしれません。父性愛のようなものを求めているとしたら、yamさんは少し年の離れた年上男性のことを好んでいるのではないでしょうか。

しかし男性陣も、甘えさせるためにいるわけではなく、成熟しているとも限りません。よって、yamさんが甘える場所として期待していた男性も、yamさんに対しいっぱいいっぱいになったりして、なかなか恋愛をすると落ち着けないのではないでしょうか。

これはあくまで可能性の話ですが、例えば彼女付きであったり既婚者の男性はyamさんのほうにいちいち本気をぶつけてきたりしませんから、唯一の居場所のように感じられる可能性もあります。こういった男性に惹かれることはないでしょうか?危険な恋愛にハマる確率は一般平均以上にはあると思われます。
【恋愛キーワード】
「犠牲心」「ひねくれ」「静か」「思いやり不足」「人間不信」「裏の顔」「未練」「ネガティブ」
【最後に】
yamさんは、そろそろ、恋愛に諦めを感じたり、疲弊しはじめているころかと思います。もしかすると同じような失敗を繰り返したり、行き当たりばったりで恋愛をしていて、「よく分からないがとにかくうまくいかない」という状態になっているかもしれません。

yamさんは、もしかすると自分の心を無理な力で加工してきたかもしれません。例えば失恋後に「忘れよう」などと自分に言い聞かせれば、忘れられないだけでなく、感情がごちゃごちゃして回復が遅れます。こういう「つまずき」を繰り返すと、あっというまに時間は過ぎていきます。

「英会話」を学ぶときに、文法や単語知識などを同時に学習したほうがはるかにスキルアップが早いように、我々は恋愛を一度「知識」から入ってみてほしいと考えています。頭で考えて恋愛しろとは言いません。心で恋愛するのは当然ですが、知識があれば、心の余裕が生まれるなど確実に恋愛にも影響があるはずですし、成長を促進させるはずです。





 だそうで。
 どうなんだ? 合ってるのか間違ってるのかさっぱりわかんないんだぜ(出だし以外は)。
 そいや水着とかもう捨てちゃって長いねー。
 そもそも風呂以外で水に入ろうとは思わないけど。
 ……まぁ、記念日とかどうでもいいっちゃどうでもいい罠……祝ってもらって悪い気はしないけどさ。
 っていうかなぜ体毛。たしかにもさもさのすね毛は見ていて気分の良いモンじゃないけど……抜きたくなるし(現実問題として隙あらば弟のすね毛を引き抜こうとして顰蹙買ってるし)w
 なかったらなかったできっとイラッとすると思う!
 だいたい、自分よりすべすべのお肌の男は嫌だwww