前の日記に書いた同期の結婚式でもらってきた生け花(? 緑色のブロックに挿して盛ってある)がとうとうしおれちゃいました。
 花は好きなんですけど、こういうのを見ると何となく無惨な気持ちになるんで、あんまり飾りたくないんですよね。
 眺めるために咲かせてる物ではあるんだけど、枯れてしおれてゴミ箱行きになるのがどうしても厭っていうかなんて云うか。ゴミ箱に放り込みたくないのになぁ。
 でも、もらわなかったら綺麗なうちにゴミ箱行きになっちゃうし。それはさらに可哀相だし。
 色々考えて、結局もらって来ちゃって、しおれたのを見てこっちまでしおれてます。あぅ。
 でも、置物が埃まみれになるのも嫌いなんだよなー。細かいのを掃除するのも結構面倒だし……(※←こういうことを言っていると潤いのある生活というのは送れません)