あかふじ米を炊こう♪

 新年明けましておめでとうございます。
 7日にもなって明けましてもクソもないような気もしますが、まあお許しを。
 とりあえず年賀状として送りまくった画像で申し訳ないですが、それでも良ければどうぞ。



 ……ってなわけで、今回はサンテレビが入る地域の方限定でお楽しみ下さい(笑)
 あと米の炊き方を知ってる人だとなお良。



 僕の自宅の方で放送しているローカルTVのCMの一つに、「あかふじ米」なる米のものがあります。
 内容はと言えば説明するのも馬鹿らしいのですがしとかないと僕が何に文句を言っているかすら判らないので説明しておきます。
 というか、説明しただけで判る方は判るかも知れません。





 えーまあ簡潔に説明します。





 外人のおっちゃんが「あっかふじま〜いをたっこっお♪」と歌いながらリズムに乗って米をとぎ(その間手を動かす速度は5秒に1回程度)、最後に「おいしいお米はあかふじ米♪」と歌が入る。





 そんな内容。









 さてこの宣伝ですが………………



















許せるかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

















 おっちゃんの洗米態度ですが、







 とにかく最悪です。













 あんた何考えて米洗ってますか?


 というか、米の洗い方知ってますか?










 いや、









 そもそも、














 米って何か知ってますか?



















 ひょっとして、いつまで経っても水が澄まないなあなんて考えてません?


 炊いた米ってぬかの味はしないんですよ?


 ついでに言うとぬかの臭いもしませんよ?


 日本のお米って粒が小さいって思ってません?


 おいしいご飯って粒が立ってて光ってるんですよ?
















 もうレッドカードどころか除名ものです。







 そんなんで米が好きだといえると思ってるのか!









 奴は何故チンタラ米を洗っているのか?



 そんな洗い方でおいしいご飯が炊けると思っているのか?






 この2点からして謎が一杯です。





 謎というかむしろこの洗い方で炊いた米をおいしいとか言って食べてる奴の食生活を疑いたい。









 こんな洗い方をしていてはどんな上手い米でも不味くなります。








 大体!





 米を洗うってのはもっとシビアなもんなんですよ!




 計量した米に水を一滴でも落とそうものならそこはもう戦場!

 一瞬の油断も許されない緊迫した空気!

 最初に注いだ水をいかに素早く捨てるか?

 そこが勝負の分かれ目だというのに!

 いかに米を痛めずぬかを落とし手早く洗い上げるか?

 水を捨てるときにこぼさないようにするか?

 その成功の如何によって炊きあがる米の味が大きく変化する、そんな危急存亡の秋に!




 あんた、
何笑いながら歌ってやがりますか?







 まさに冒涜的行為!


 日本の米作農家全てを敵に回していると言えるよ!

 あんた全然判ってない!
 食事の神聖さを判ってないよ!



 そんな奴に米を炊く資格なんてありません。


 誰かに洗って貰って大人しく飯が炊けるのを待ってなさい。