なんてことはない買い物

 給料日。
 と言うわけで、久しぶりに奮発して色々買い物をしてやろうと帰宅途中の某スーパーに立ち寄る。
 いつもは果物と刺身とパンと牛乳とアイスのコーナー(←立ち寄る順番)にしか寄らないのだが、●ヶ月ぶりにカップスープのコーナーに顔を出してみる。
 で、一番最初に目に付いたのがなぜかマ●ーブイヨン(笑
 一時期これにはまったことがあって、これを溶かした汁に豆板醤を混ぜて飲む、とか訳の判らないことをやっていた事が思い浮かぶ。
 なかなか塊が溶けなくて、妙に温い温度になったスープ。
 あの妙にまずい味と油の浮いた透明な液体。
 今思い返してみると何がそんなに美味しかったのかと聞かれれば返答に窮するのだが、何故かそのころの僕はその味が妙に気に入っていた。
 ……今考えてみると絶対やりたくない所行だ。
 フラフラと見て回り、適当に目に付いたものを放り込むと、なぜか籠に入っていたのはコンソメスープばかり。
 ……結局のところ、僕はあの妙なスープから離れられないんだろうか?
 3箱も買ってきたコンソメスープを眺めていたら、ふとそんなことが頭をよぎった。

っつーわけで、久しぶりにやってみました。日記。

 テンション低気味です。って言うか低い低い。
 ま、日記だしいいか。
 これから不定期に書きつづっていこうと思ってますのでとりあえずよろしくです。