年末特番見ながらテキスト打ってます(笑)
 いつもながらのことですがやっぱり年末番組って面白くないです(ある意味ツッコミどころ満載で面白い番組ですが)。
 普段テレビ見ないんで(っていうかTV自体寮の部屋に置いてないし)、久しぶりに見るとアホさが際だっていて情けないです……。

その1:妙に綺麗な画像の時代劇
 まあ元々なんですが、最近の時代劇ってそこいらの町家がやたらと綺麗なんですよねぇ。
 やたらと偽物っぽい調度とか。
 妙に棒読みな台詞とか。
 昔の俳優さんは若くてもそれなりに上手かったんですがね〜。
 最近の人はどうもへたくそでいけないです。
 なんとなく時代劇見る気が殺がれます。
 昔の時代劇ってベタなストーリーとそれなりに本物臭く見える(映像がある程度汚いのでそうみえる)セットとチープな理屈。
 ああ大好き(笑)

それと……

その2:某N○Kの紅白歌合戦とか。

注:ここから先は特定の集団の罵倒をしているので読まない方が賢明かも(笑)






















 なんつーか……○ー娘と×-inds.は最低です。
 東京児童合唱団(やったっけ?)のチビッコ達よりも舞台ではね回ってる小娘&青二才どもの歌の方が下手!
 お前らウケ狙って踊って騒ぐのも良いけどもっと歌の方も練習しろよ!
 あのチビッコどもとどれだけ歳の差があると思ってるねん!
 特に集団で歌う小娘どもの方……
 普通にCDで聞いてたら歌声それなりに揃ってるように感じるけど、チビッコ達に比べたら雲泥の差!
 なんでお子様より下手やねん!
 マジで小一時間問いつめたい気分満載です。
 あと×-inds.!
 軟弱な声で仮面ライダーの歌とか歌うなよ!!
 さわやか系の歌ならともかくあれをあんな声で歌われちゃ勝てるものも勝てなくなりますよ!
 やる気あんのかおまえら!
 ○川き○しもあんまり上手くないし(でも一人で歌ってるからまだ許す)……
 元々良い印象は持ってなかったのですがさらに奴らの株が下がりました(笑)


 ちうわけで、年末ギリギリに改装してしかも悪口雑言入ってますが、来年もよろしくです。
 来年はとりあえず今作成してるゲームの進行状況とかキャラ紹介とかを主にやっていきたいなーと思ってるのですが、それなりに散文も更新したいなあと思ってみたりみなかったり。
 それでは皆様、良いお年を〜