何とか復旧しました

 お久しぶりです。
 データが逝ってから約一ヶ月、ようやくこっち側の世界に戻ってくることができました。
 いやぁ、ひどかったです。
 なにがって……データが逝ったとわかってからの魂の抜け具合が。
 途中一週間ほど夏期休業のためパソコンをおいてある寮を離れて家にいたのですが、その間は(当然のごとく)復旧作業ができないわけで。
 無気力にごろごろしながら唐突に奇声を上げる、などというキ●●イさながらの生活を送っておりました……
 うむ、パソコンの威力おそろしや……。

 という回想はさておいて。
 とりあえずファイルの(データサイズにして)8割方は何とか復帰できました。
 特に今までちみちみ書き溜めていた文はほぼ100%回収できて一安心です。
 まあ、ところどころ文字化けしていたりなんかしちゃったりしてますが、その辺はあきらめました……
 しかし、描いていた絵の一部がぐちゃぐちゃになっていたり、メールのバックアップが全部消えてたり(大泣)、変換辞書を一から再教育しなくちゃならなかったりと(かなり)エラいことになっているデータもけっこうあるんですよ。
 というかメールのログ消滅が一番痛かったりして……
 人様からもらったものだから自分じゃどうがんばっても復元できないし。
 あああ……どうしよう。