げんしけん

 まとめ見しました(つっても5話まで)。
 雑誌連載も最近立ち読み始めたからいまいち話の流れが判ってなかったので、アニメで最初から見られるのは嬉しい(?)ですね!
 何せタダだし(そこか)。
 微妙に気になってたんですが、改めて見ると痛い(笑)
 っていうか本気で嫌がったりとまどったり踊らされたりしてるサキちゃんが滑稽で面白いです。
 普通の人になりきる前に一般人卒業しちゃったんでいまいち彼女の気分はわからないんですが、一般人って辛いなぁ(笑
 理解不能かもしくは理解したくないんだろうなぁ……
 かくいう僕も体育会系のアツいノリとか裏取引する人の黒い心意気とかラブラブ全開の恋人理論とか、理解しても染まりたくないものは沢山ありますが。
 とにかく、マジになったオタクは一般人の常識を越えますな*1
 あのレベルには全然及ばないものの(笑)オタクの端くれなんで客観的に見せられるともうたまりません。
 いろんな意味で……胃の裏が痒い! 痛い!
 好きなのが版権ものか自作かって違いはありますが、僕も同じよ〜な世界に走った人間ですし。
 オリジへ走ってしまった時点で同人としては一番ディープで他人に理解ができそうでできない世界どっぷりはまってるってことなんですけどね。
 まあ、ぶっちゃけた話し現実の人間は観察対象としては面白いんですが、実際に話してみるとなんかこうしんどいですね。
 同じような趣味の人間が集まってるのならまだ楽しいんですが、正反対の人間ばっかりだと死にたくなります。
 どうせ現実より2次元とか物言わぬ無機物の方が好きさ。一番は自分のキャラ達ですがね。
 あと、この手のマンガに常に大量に存在するパロディ作品も楽しいですな。直で出てるのもいっぱいありますが、知ってると楽しい。

*1:面白かったらではないところに注目。