燃える

機神咆吼デモンベインオリジナルサウンドトラック

機神咆吼デモンベインオリジナルサウンドトラック

 僕は斬魔大聖(PC版)しかやったことがないんですが、こちらは機神咆吼(PS2版)デモンベインサウンドトラック。
 ゲームの内容が熱いのもさることながら、音楽のタイトルのノリも熱い熱い。そして長い。
 音楽的には「天才と何とかは紙一重というかむしろ完全に向こう岸」とか「魔人狂舞−血風、爆炎、灼ける大気を呼吸する時間」とかが好きですね。つーか前者はむしろこの曲と共に出てくる何か変な登場人物(ドクター・ウエスト)が思い出されて笑えるんですが。
 聴いていると結構アツく慣れるので、文を書くときとかにノリのいい曲だけピックアップしてガシガシ打ってます。
 というわけでちょっと内容が逸れそうなので続きはゲームの方に移動。