左手が……

 あーもう、土日に外出するの嫌なんだよなぁ……折角部屋の中でごろごろできる機会なのに(←仕事してなかったら確実に引きこもりになるタイプ)……とか思いながらいってきました。整形外科。
 正確に言うと左手の親指の付け根とその上の関節が十日以上痛み続けやがるんで、ちょっと心配になったわけですな。
 わざわざレントゲン取って貰ったりもしたのですが、結果は白。
 とくに異常なしとか言われて、電気当てて湿布と痛み止め貰ってすごすごと帰ってきました。
 多分ほっとけば治るんちゃう? とか言われてちょっと意気消沈したので、仕方なく姫路城のお堀の周りを一周して帰ってきました。
 ……は、良いんですけど、なんか電気当てた後の方が痛くなったような気が……?(汗
 だいたい、左手なんてそんなに使わないやんとかって思うかも知れませんが、今回は親指の付け根とその上の関節が、「ものを持つと痛む」という嫌ぁな痛み方をするんですよね。
 具体的に言うと容れ物の蓋を開けるときに左手でちょっと固定する、アレがたまらなく痛いんですよ。
 ペットボトルの蓋を開けるときとかペットボトルを持ち上げるときとかコップをわしづかみにして持つときとか。
 いろいろ調べてみた結果、大体直径2センチ以上の物体だとダメっぽいと判明(けどなんか今やってみたら悪化してる……普通にしてても何となく痛いし)。
 何なんだこれは……と、正直一人でキレてる訳ですが、、まあ、世の中ポジティブシンキングでやりきらないとダメですよね。
 と、言うわけで、仕方ないのでこう考えることにしました。
 オナゴで良かった(←さりげに品がない発言)。