ホットプレート初使用!でも写真なし。

 3連休で割と時間がある+安かったからといって思わず一玉買ってしまったキャベツが減らないので、何となく作ってみました。餃子。
 闇影レシピはこんな感じですかね。
・豚ミンチ…適当
・ニラ・ネギ・キャベツ…みじん切りにした状態で見かけ肉の4〜6倍くらい
・生姜…まあ、適当に
・ニンニク…好きなだけ突っ込め! でも無くても可。
・(下味用)塩・醤油・ごま油・中華ダシの素・某化学調味料…適量(味は濃いめのが良)
・餃子の皮(できれば大判)
 ……レシピになってねえ!
 まあいいか。
 まあ、そんな感じで上の皮以外の物体を適当にこね合わせたら下ごしらえ完了。
 んでもって後は包む→焼く。
 あんまり肉が好きじゃないんでどっちかというと(というか激しく)野菜が多いのは必然。
 まあ、勢いに乗って思わず具材を余らせてしまったから、明日も残りに海鮮と野菜突っ込んでもっかいやるかな。
 写真撮れたら撮ります。
 ちなみに、今日初めてホットプレートなるモノを使ってみたのですが、温まるの早いし案外便利。
 前は邪魔だなーとか思ってたんですが、ちょっと愛が芽生えそうです(笑