図書館で借りた本

毛髪川柳

毛髪川柳

 凄いインパクトのあるタイトル。
 しかも表紙が輝いてる! 輝いていらっしゃるよ!
 中身は哀愁(笑)。立ち読みはおすすめできません。吹くので。
 前いた職場(別に転職した訳じゃないよ。配置換えね)にどう見てもヅラな方がいらっしゃったのですが、その方の机にぜひともソッと置いて差し上げたい。
 しかし、正直な話どうも毛髪関係って突っ込みにくいよねぇ。
 わざわざヅラなんかで隠さずに堂々としてりゃいいのに。 割とモドキ中華な話を書いてるせいで、こういう本大好だったりする。
 まぁ、現代の分の知識なんて増やしてもあんま意味なかったりするんですが。
韓国の民話

韓国の民話

 日本の昔話との共通点とかを探すと結構面白い。
 屁こき女房の話があるのにワロタ。やっぱしこういう話好きなのか……
幻獣の話 (講談社現代新書)

幻獣の話 (講談社現代新書)

仙界とポルノグラフィー (河出文庫)

仙界とポルノグラフィー (河出文庫)

中国辺境の文学―少数民族の作家と作品

中国辺境の文学―少数民族の作家と作品

 面白いかなと思って借りてみたけどあんまし参考にはならず。
 こういうときに図書館って有り難いなぁと実感します(笑
 失礼なヤツ。