人から借りた本

骨音 池袋ウエストゲートパークIII

骨音 池袋ウエストゲートパークIII

電子の星 池袋ウエストゲートパークIV (文春文庫)

電子の星 池袋ウエストゲートパークIV (文春文庫)

 相変わらずさらっと読める本シリーズ。
 割と楽しく読めると思います。
 つうかよく考えたら私って活字本はラノベかそれっぽい本もしくは資料本しか読まないのな。凄い偏食家。
 一緒にDVDも借りたのですが、ドラマ見たら絶対この本読まなかったな。
 ちょっと軽すぎるというか、映像のインパクトだけって感じになるんで主人公がアホに見える。
東京DOLL

東京DOLL

 恋愛もの。話の流れが微妙。登場人物が出そろったあたりで結末が見える。
 実は闇影恋愛ものは機微がわかんないためちと苦手であります。
 つっても大抵の話は惚れたのなんだのの絡みから派生してるわけではありますが。
 あと、流石に人がいないからっつってそんなところで脱いじゃいかんだろう。
マドンナ (講談社文庫)

マドンナ (講談社文庫)

 中間管理職は大変。
 仕事も家庭もそろそろ先が見えるもんなぁ。
イン・ザ・プール

イン・ザ・プール

空中ブランコ

空中ブランコ

 この2冊シリーズものね。
 と言うわけで何だこの精神科医は。
 本気で子供の頃から精神年齢が上がってない精神科医が、割と好き放題やってるウチにやってきた患者さんも治っちゃうよ、みたいな話。
 義父のヅラの話は読んでて吹いたなぁ。昼休みに必死に笑いかみ殺してたらびっくりされてしまった。やっぱ毛髪ネタはいかん。でも気持ちは良く判ります! 他人のヅラって一回気になり出すともうダメなんですよ。絶対目がいく。確かにあんな人が目を背けたくても背けらんない距離にずっといたら病気になるわ。 
戦力外ポーク

戦力外ポーク

 読んでてふと気付いた。
 エッセイって苦手だ……なんか良く判らんけど疲れる。