8号ゲット

 ボーナスが出たのをいいことに買ってきました。
 なにがって、モバイルですよモバイル。
 名付けて愛人君8号。通称アイレンⅧ。
 ワープロ時代から延々と愛機につけている名前をめでたく踏襲して、こっ恥ずかしい名前が彼のものとなりました(笑)
 その正体はNTTドコモのシグマリオンⅢ(中古ですが)。
 前々からモバが欲しいモバが欲しいと大騒ぎしてたんですが、id:dokurinngoが良さそうなのを見繕ってくれたんで見に行って、速攻買ってきました。
 家に帰ってきて充電がてらにとりあえずいじり回してみたんですが、思った以上に良い!
 まずなんといっても変換システムにAtokを入れられるのが良い。
 キーボードが小さいのに案外入力しやすいのも良い。
 キータッチも割としっかりしていて良い。
 デスクトップが普通のウインドウズライクなのもなかなかです。
 後、直接関係ないけど1GBのSDカードが8000円とお安かったのも満足の秘訣だ!
 というわけで、無駄に時間をかけて辞書を整備して、執筆作業にいそしんでます。
 今寮で活躍してる7号は自作のデスクトップなんで、持ち運びのできる子機ができて非常〜に幸せです。というか気分的にはウハウハ(古い)。
 ちなみに前の6号は初ボーナスで購入した中古のVAIO君だったんですが、7号制作と同時に弟に譲ってしまい、天国に召された(HDDクラッシュ)と思ったら瀕死の状態で復活した強者だったりします。まあ、これはいつお亡くなりになるかわかったものじゃないんですけど……