超疲れた。

 というわけで、せっかく免許を取れたので、自宅に帰って運転のお稽古をしてきました。
 隣に母親を乗せてナビってもらい、三木・三田あたりをそろそろと走って来たんですが……うーん、迷惑(笑
 教習所でもさんざ言われてきたんですが、どうも加速減速が遅いらしくて、交差点とかが上手く脱出できないんですよ……。ローからセカンドにつなごうとするとがくっとくるとか。サードからセカンドに落とせないとか。
 教習受けてたのは姫路なんで、もたもたしてたら隣の車線からとかみんな抜いていってくれてたんですが、田舎はそ〜は行かないんですな。1車線しかないし、追い越し禁止が多くて。
 ずーっと走ってると気が付けば後ろに行列が……なんてなってるとものすごく焦ります。
 バス停のあたりが引っ込んでることが多いんで、そこに避難すると後続車がすごい量通り過ぎて行ったりして。
 特にトラックなんかが来てると悪いなぁと思いますね〜。
 行列の先頭はほんと勘弁です。


 で、帰ってきて昼飯食って、なんか疲れたからちょっと寝るか……なんて思って仮眠を取ったら、夕飯直前まで爆睡してました。
 運転って案外疲れるのね……ハンドル握ってるときは結構楽しいのに。
 とりあえず明日はid:dokurinngoが稽古つけてくれるって話なんで、頑張ってこようと思いますw