厄でもついてんじゃねぇかと

 思うのですよ……
 実は金曜日(11月30日)に、衝動的に携帯電話の機種変をやりまして。
 喜んでブログでも書こうかな〜と思ったんですが、強行軍の会報の締め切り日だったし、携帯いじる方が楽しくて何もやってなかったんですね。

 そんでもって色々いじって3日目。
 飯でも食おうぜ〜とのお誘いがあったので、大阪まで遊びに行ったのですよ。
 行きの電車の中でももそもそ遊んで、目的の駅に到着→ついたよメールを送信。
 で、まぁ出会ってそうそうトイレに駆け込むのもなんなので、携帯を胸ポケに突っ込んだまま用を足しに行ったのです。
 ……で。


 ………………やっちゃったー!



 下を向いた拍子にポケットから滑り落ちた携帯が、水の中に……orz
 はい、ショック死するかと思いました……携帯の値段とかより、それを拾わなければならないことに0.3秒で思い当たって……orz

 勿論返事のメールなんて来てないし、相手の携帯番号なんてメモリーとリダイヤル頼みだから憶えてるわけないし……
 仕方ないのでヨドバに駆け込んで、新しい機械に買い換えました……orz
 せめてもの救いは、5000円近くポイントが貯まっていたので、ちょっとは負担が減ったことでしょうか。
 いつも一生懸命溜めてて良かった。
 いや、あんまりよくないけど。
 携帯って水没しても2週間くらい乾かして、電源入れてみたら使えることがあるらしいですが……急いでたし、第一、そんなの乾かしても使いたくないです、はい。


 ……あーあ、それにしても、人は待たせるし機械は壊れるし、さんざんでしたよ……


 ちなみに、前の機械→810T 今の機械→910SH。
 無駄にカメラ機能がすごい。
 ていうかまたシャープの端末に戻ってきました……(今までの経路:シャープ→サンヨー→東芝→シャープ)
 くーまん携帯が欲しかったのになぁ……