今年も一年

 ありがとうございました、といいつつ実は日付変更線を越えているのですが……
 いいんですよ!
 日が昇るまでは晦日なんですよ!
 と自分ルールを並べ立てて2007年を地味に振り返りつつ、来年の目標なんかも掲げてみたいと思います。


・強行軍
 今年はなんか毎回毎回締め切りに追われて、本当に編集と発行だけになってしまいました。
 会員の皆様には本当に申し訳ないことをしたと思ってます……。
 来年はもっとおもしろいことができるように、そしてもっと分厚い会報が発行できるようにを目標に、頑張りたいと思います。


・同人(文
 結局今年も散画の本を再版したいという目標は達成できず……
 来年こそは、1〜3巻の改訂版発行と、普通の話と短編集の新刊を発行したいものなのです。
 ネタはじりじりためているのですが、遅筆だけはいかんともしがたく……情けない限りですorz


・同人(絵
 こっちは元々余り書かなくなっているのですが、散画の本を再版するならちょっとは練習しとかないといかんなと思ってます。
 他の絵ばっかり描いてたら、なんだか画風が変わってしまって……なんとかしないと。


・WEB
 なんもやってなかったな……
 とりあえず、黒背景に白文字は液晶にすると見づらいことが判明。
 デザイン変更したかったんですが……割と面倒で(こら
 とにかくデザイン変更からですね。黒背景が好きなんですがね……


ネトゲ
 はまりすぎた。
 他のことをする間もバックグラウンドで常に立ち上げてるレベルではまりすぎた……
 もうちょっと何とかします。


・仕事
 またそろそろ転勤の時期なのです。
 本当に転勤できるかどうかは判らないけど、8割方確定事項なので、やり残した仕事を後の人に押しつけるなんてことがないようにしないと。
 あんまり仕事はできないけど、残していくなんて最低ですからね。
 良い職業人になりたいものです。


 いろいろ思い返してみて、いいことも悪いこともそれなりにあったけど、総合的に見ると良い一年だったと思います。
 ……ばーちゃんと親の小言を除けば……なんか年々きつくなって来るんですけど……勘弁してよもう。そんなだから家に帰らないんだよ。帰って小言聞くよりは仕事してた方がなんぼかましなんですよ。判ってないの? 判ってないんだろうなぁ


 最後になりましたが、一年間お世話になった皆様、生ぬるい目で見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました!
 そして2008年もよろしくお願い申しあげます。