手作業ー

 僕はむやみやたらといろんな趣味のある人間なんですが(でも全部インドア系)、3〜5年に一回くらいの割合でいろんな趣味が巡ってくるんですよ。
 というわけで、どうやら最近は手芸の趣味が巡ってきたようで、キラキラした物体を作るのが楽しくて仕方ありません。
 ……センスがびっくりするほどないんですけどね!
 でも、器用さを鍛えるのは非常に楽しいので、何を作るとも決めずに手芸屋を放浪しては材料を買い込んでいます。
 最初はこんなの↓を作って満足していたんですが(それでも最初の1個を作るのに3時間以上掛かった……)、

 どうせならもっと実用的なのを作ってやろうと思って、↓こんなのに挑戦してみました。

 浅草に行ったときに「ねこや」のガチャガチャで入手した猫の首飾りですよ。
 猫が相手なので端っこに鈴がついてます。100均のストラップ分解して入手した鈴が……
 ……って、改めて説明すると貧乏くさっ(笑)!
 材料費、正味で計算すると500円くらいか?
 今までアクセとかに全く興味がなかったので、どんなん作ったらいいかなんてさっぱり判りませんよダンナ! はっはっは。
 まあ、割と面白いしビーズとか好きなんで、しばらく無意味に遊んでると思います。
 子供のビーズ遊びだと思うと、きっと腹も立たないよ!


 ……そいや、昔大量に買った天然石ビーズの丸玉、使えるかなぁ。
 どうせならスクエアとか涙型とか、面白そうなの買っておけば良かった……けど、高いんだよなぁ。