風邪かなぁ

 先週の半ばほどから咽が痛くて仕方がない闇影です。
 あんまりにも咳がひどくて咽が痛いので、鏡使って咽の奥の方を覗いてみました……めっちゃ扁桃腺腫れてる。
 ……よく腫れるんですけど、長いからたまりません……


 あ、あと、先週自転車ですっころんだ傷は無事治りました♪
 結構ひどい傷だったんですが、こいつ↓のおかげです。
[rakuten:webdrug:937306:detail]
 貼りっぱで傷が乾かないようにして治す、新しいタイプの絆創膏です。
 傷の上に何かが当たったりしない限り痛くないし、なかなかの優れものです。
 ……ただ、傷がでかいと勿論傷口から出てくる汁も多いので、貼ってから3日くらいは結局毎日取り替えることになるんですよねー。
 たまに汁がこぼれてきて、ズボンに染みが……orz
 治るまでに結局3枚+上に貼る防水シート1メーターくらい使いました。