ひっこしー

 さて、我が職場はそろそろ転勤の季節です。
 先日内示を受けてきまして。
 どうやらまたしても大阪府の南の方に転勤になりそうです。


 今住んでる処って姫路なんですよねー


 姫路から新たな勤め先まで通うとなると、2時間近く掛かるんですよねー


 会社の寮……女子寮は市内に1個だけあるのですが、どうやら一杯みたいです。


 大阪府の北の方にはもう一つあるのですが、そこからだと乗り換えがさらに面倒になる上に通勤時間はそんなに変わらない感じ。


 一日通勤に4時間……一日の1/6が移動……無理!
 家族が居るならともかく、住処に都合のつく独身で通勤に4時間とか、人生を無駄にしてるようにしか思えない!


 というわけで、職場の近くに引っ越すことにしました。
 別の処で部屋を借りてる弟がくっついてきてくれて、よさげな物件は見つけてきました。
 まだ部屋を押さえてないので、ちゃんと借りれるかどうかは微妙なんですが……うまくいくといいなー