……で、部屋を探さなきゃって言ったら親とばーちゃん(略して親)が妙に心配するんですよねー
 今は会社の寮住まいなんで、ちょっと申し込みとかすればいいだけだったんですけど、普通の賃貸の部屋借りるって言ったら鬱陶しいくらい心配して。
 不動産屋に行くのに弟を手配してきやがりました。
 こちとらもう26にもならんかといういい大人なんですけど。
 なんで僕のことを放っておいて弟に指令出すかな……僕が頼むならともかく。
 結果だって僕の携帯じゃなくて弟の携帯に掛けて聞きよるし。畜生。
 そーゆーことをするから、僕が楽を出来るところは最大限他人に頼っちゃう人間になるんじゃないか……放っておかれたら何とか自己解決できるのに。
 自分の傾向が判ってるから、そう言うことで極力親に連絡つけたくないんですよねぇ。
 そう思ってるの、判ってないのかな。
 こっちだっていい大人なのに。いい大人なのに(重要なことなので2回言います)!
 そりゃさぁ、ちょこちょこ家に帰ったらだらだらして何もやらないよ。
 面倒だからっていろんな手続きほったらかしてるよ。
 でもさー、やらなきゃいかんことはそれなりにやってるんですよ。
 それなのに、何でいらんところまで世話焼くのかなぁ。
 今はそりゃ、世話焼いてもらったらこっちは楽ですよ。
 でも、親もばーちゃんも確実に僕より早く死ぬのに。
 一生頼れるわけないってのに、いらんところまで人に頼るような癖をつけるのはやめてください。
 ありがたいとは思ってるけど、これ以上借りたくないんですよ。
 今までもらったモノで十分です。
 ていうかそろそろ返したいんですけど。
 あんたらの教えのおかげで、有形無形問わず人から借りるの嫌いなんです。
 返せないならこれ以上増やさないで欲しいと思うのは、僕だけなんでしょうか……