まめちしきー

 すげーどうでもいい豆知識。
 果物の甘い場所。
 覚えておくと、食べるときにあんまり甘くない方から食べると幸せになれるよ!


・ぶどう→房の付け根に近い実。内側とか下側のはちょっと甘みが薄い。
・りんご→尻のほう。
・なし→尻のほう。皮に近い辺りも甘いらしい。芯がもうびっくりするほどすっぱい。
・柿→へたに近い部分。
・メロン、すいか、甘い系の瓜→真ん中とか種のまわり。ヘタに近い方。
・もも→尻状になってる(割れてる)ほうの反対側。
・バナナ→外側の曲がってるやつ
・パイナップル→尻のほう
・いちご→尖ってる方
・いちじく→尻のほうが甘い……気がするなぁ
・キウイ→ヘタに近い方(剥いたら穴が空く方ね)。真ん中の白いところ。


 あと何かあったかなぁ。
 あ、さらにどうでもいい豆知識。
 ミカンのへたを取って、そこを覗き込むと*印みたいに点々がついてるんですが、アレの数は中の房の数と同じなんですよー。