マズイもの探偵局(笑)・その1

 さて、僕の信念は美味しい物はいつまでだってあるかも知れないが、不味いものはすぐ消える、だから食べておかないといけないという、端から見れば大変妙なものであります。
 かつては不味そうな飲物=マズドリオンリーに突っ走っておりましたが(理由:安いから)、最近は勤め人を始めた関係上、ちょいとばかり贅沢に不味いものを探せる身分になりました(笑
 ついでに言うと、寮暮らしなので変な食べ物を作って食べていても親に見とがめられたりもしません。
 ただし、別に不味いものが好きと言うわけでは決してありませんので、そこんとこよろしくお願いします。(どこをだ…)


 と、言うわけで……某サイトにてたこ焼き丼なるものを発見致しました。















これは食ってみるしかない!















 写真を見た瞬間、僕は運命の出逢いだと判断しました。
 どんぶり鉢からあふれ出る、ソースまみれの丸い物体!
 容赦なく振りかけられた鰹節!
 そしてやっぱり何故かかかっているマヨネーズ。
 怪しさ大爆発の外見に、僕は早速試食の誓いを立てたのでありました。









 まずは近所のたこ焼きやさんでたこ焼き(12個)を購入。
 普通のたこ焼きより一回りほど小さめで、ご飯と共に食べるにはなかなかナイスな大きさです。
 そしてご飯。
 とりあえず丼が不味いのをご飯のせいにしてはいけないので、新米を使用しました。



 あ…………

 ………………丼がないやΣT□T!!
 流石にラーメン鉢を使用するわけにはいかず、やや大きめのご飯茶碗で代用。




 ……で、         完成品。
http://paso-ken.ddo.jp/~baobei/HimaNote/diary/photo/tako.jpg
           撮影:マイ携帯電話(Jフォン)





 ……見るからに不味そうです。
 デジカメがないことが非常に悔やまれます。
 っていうか、この写真じゃ単なる茶碗に盛られたたこ焼きにしか見えませんが……。
 下にはご飯が入ってるんです!
 信じてください!(苦笑

 ちなみに、後ろに写っている灰色の物体は、僕のアイレン(パソコン)です(笑)
 どんな状況でご飯を食べているのかがうかがい知れますが、そんなことは気にしてはいけません(爆)
 


 なんとなくグロい外見に少々怖じ気づきましたが、ここで引いてはたこ焼き君に申し訳が立たないので、思い切って口へ。



 ……(もぐもぐ)

 …………(もぐもぐ)


 ………………(ごっくん)





 ……えー、

 なんというか……

 色々言いたいことはあるんですけど……

 一言で言わせていただくと、









 舌触りが気持ち悪いです。








 正直言って、ご飯とたこ焼きを別々に口に入れた方が美味しいですね。当然ながら。
 別にたこ焼きがめっちゃ不味いとか、ご飯がうまく炊けてないとかそう言う理由ではなくて不味いです。
 ご飯の粒がたこ焼きの柔らかな口当たりを! たこ焼きのソースと融合した味がご飯の淡泊な味を! それぞれに殺し合って絶妙なまずさを醸し出しているッッッ!!!(JOJO風)
 って感じでした(笑
 最後の方なんて段々冷めてくるから余計に分離感UP! ですし。




 結論:やっぱしたこ焼きはたこ焼き、ご飯はご飯で食べた方が良いと思う。